柿田川湧水群

  最後に訪れた所は

  P9150215.jpg


  P9150217.jpg

 第一展望台から

  P9150219.jpg

  P9150220.jpg


 へっぽこカメラマンの私の腕では、この美しさがお伝えできないのですが・・・

 灰色にあわ立っているところが湧き水です。


   第二展望台から

  P9150221.jpg

  P9150223.jpg

  あまりに水の透明度が高いので、どこまでが水中で、どこまでが地上なのか見分けが付きませんが・・・

  P9150226.jpg

 大げさな言い方ですが、まさに、この世のものとは思えない
美しさでした。

  
P9150229.jpg


  市街地の中に、このような美しい自然が残されているとは・・・すばらしいです。
  行政だけではなく、住民も、一体となって保全のために尽力されているのでしょうね。

  P9150228.jpg

  P9150233.jpg

 遊歩道も整備されていて、散策を楽しむことも出来ます。

  P9150234.jpg

 この階段を上がったところが、駐車場です。

 豊かな緑、美しい水、広々とした景色を眺め、充実した楽しい一日でした。

 今度はどこへ行こうかな~


[ 2010/09/18 21:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)

きれいで神秘的な場所なんですね~。
叔父が御殿場に住んでいて、元気なころに富士山の麓の湧水でできた
野菜のお漬物をたくさん送ってくれていました。
とても懐かしくて又食べたいな~と思い出してしまいました。
綺麗な景色でリフレッシュできてよかったですね。時には体を休めて下さいね。
[ 2010/09/18 22:39 ] [ 編集 ]

綺麗な所ですね。
おいしいお水が飲みたくなりました。

大通りの横に、こんなに綺麗な水が湧いているなんて、ビックリです。

今度は、どちらへ、お出掛けでしょうか。
もう少しすると、紅葉が始まりますね。
[ 2010/09/18 23:59 ] [ 編集 ]

綺麗なところですねー♪
我が家も弟の運転でお正月に2~3回こちらに行ったことがあります。
ここの駐車場隅にある小さな食堂で食べたオムライス美味しかったです。売店では豆腐ソフトクリームを売っています。
あら、食べ物の思い出ばかりが・・(笑)

楽しいご旅行よかったですね!
[ 2010/09/19 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ
きょうも暑くなりそうですねi-230

まだ行ったことがありません。
湧き水を見ているだけで涼しくなりそうですね。
今度行かなくちゃ、、、。
[ 2010/09/19 09:57 ] [ 編集 ]

つまままさん
おはようございます。

御殿場に叔父様がいらしたんですか?

ここのお水も飲めるんですよ。
癖の無いまろやかなお味でした。
[ 2010/09/19 10:45 ] [ 編集 ]

ランの母さん
おはようございます。

せっかくいらしたのに入れなかったなんて・・・残念でしたね。市街地にありながらなんとも静謐な雰囲気で、美しい水があるって、それだけで心癒されますね。
[ 2010/09/19 10:49 ] [ 編集 ]

プク親さん
おはようございます。

プク親さんはこちらのほうは良くいらっしゃるんですよね。

きれいなところですよね~
私は初めてだったんですが、感動しました。
豆腐アイス、食べた人に聞いたらお豆腐の味、だったそうな。
[ 2010/09/19 10:54 ] [ 編集 ]

papaさん
おはようございます。

此処、良かったですよ~。
何しろ、私、水のある風景好きですから。
こちらには汚い川しかないので、きれいな水を見ると心がウルウルしちゃうんです。
papa産も機会があったら、いってみてください。
[ 2010/09/19 11:03 ] [ 編集 ]

つまままさん

つまままさんのほうには、有名な清流がありましたね。

私の住んでいるとこらは、川に囲まれているんですが、とにかく汚いんです。
ですからきれいな水、深い緑、それだけで心が晴れ晴れします。
良いリフレッシュになりました。
[ 2010/09/19 11:08 ] [ 編集 ]

今日は

はじめまして 湧水はタダの清流とは違う 意味を持ちますよね、
柿田の湧水は 見た事が 無いんですが、

此の世のものとは思えない・・と言うのワカリマ~ス(笑)

自分も忍野八海の 湧水の池 深さが7Mあるそうですが・・底の魚が・・見えました、
湧水は?・・神秘の水かも・・デスネ(笑)
[ 2010/09/21 13:29 ] [ 編集 ]

冬山 枯木さん
ご訪問ありがとうございます。
私、バラが好きで、いつもブログこっそり読み逃げしていました。

忍野八海の、遊水地もすばらしいですね。
まさに、自然の奇跡と言っていいかも。

柿田川湧水群は、街中にありながら、自然の美しさを、保っているところがすばらしいと思いました。

近くにもいいところが、まだまだあるんですね。
[ 2010/09/21 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/86-555b8ab3