グラツパの丘蒸留所

 食事を終えて、次にやってきたのは、7ヘクタールのブドウ畑を有する、
  「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」 

 伊豆半島の山のほうへ入っていくのですが、深い木々の緑と、素敵な別荘の建物が、眼を楽しま せてくれました。


  P9150208.jpg

 バスを降りると素敵なエントランスガーデンが・・・

 広い敷地の中には、おしゃれな建物が点在し・・・

  P9150202.jpg

 チャペルや

  P9150204.jpg

 オーナーレセプションハウスや

  P9150205.jpg

  P9150210.jpg

 このぶどう棚のしたが、バーベキューレストランになっています。

 中に入ると、もちろんワインの試飲や、お酒の飲めない人のためには、ぶどうジュースなども、用意されていました。
  ここのワイナリー、いろいろなワインがいくらでも試飲できて、ワイン好きの人にはたまらないかも。
 私はもちろん、ぶどうジュースでしたよ。
 濃厚でとてもおいしかったです。   ご馳走様でした。

  P9150206.jpg

 景色すばらしかったです。(写真無いけど)
 この向こうに富士山がちょこっと頭を覗かせていました。

  P9150207.jpg

 しっかり、この鐘鳴らしてきましたよ。


 それではシャトーの全貌をお見せしましょう。




  P9150212.jpg

  P9150213.jpg

 建物が大きいので、帰りのバスの中から撮りました。


 山を下ったところには、ホテルもあって、毎時2トンの豊富な湯量を誇る、天城温泉「縄文の御神湯」100%完全かけ流しの温泉も楽しめるそうです。

 これから修善寺の駅前を抜け、三島方面へ・・・


  P9150216.jpg


 まだまだ、引っ張ります。もう少しお付き合いくださいね。   続く・・・



[ 2010/09/17 20:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

 ワイン畑ですか~。(ドイツに行ったとき、ドイツ人は日本人にはこの方がわかりやすいと思ったのか、ブドウ畑、と言わずにワイン畑、と言ってましたっけ)
 大きなワイン樽の中がレストランになっていましたっけ。
 ・・・というのを思い出しました。
ぶどう、大好きなんですよ。
[ 2010/09/17 21:14 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

ワインの思い出ですか・・・

私、ぶどう棚になっていた大きな葡萄食べたかったです(^_^)

素敵なところでしたよ。緑の乏しいところに住んでいるので、こういう景色とても癒されます。
[ 2010/09/17 21:31 ] [ 編集 ]

とっても素敵な所ですね。

泊まりたい、ホテルに泊まって温泉に入って、ぶどう畑を眺めたら最高でしょうね!
伊豆は、結構チェックしていたんですが、こんなにいい所があったとは、まったく知りませんでした。

柿田川湧水地は、前に行ったとき、
ランを抱っこしていて、私だけ、入れなかったんです。
綺麗な写真、期待しています(ワクワク )      
[ 2010/09/17 22:35 ] [ 編集 ]

ランの母様

此処、とっても良かったですよ。修善寺から天城のほうへ入っていくんですけど、山の中の別荘地を抜けていくので、建物見ていても楽しかったし。。。

まだまだいいところがたくさんあるんですね。

柿田川遊水地、入れなかったとは残念な、一日中でも居たかったですよ。
[ 2010/09/17 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/85-62c1bc71