伊豆のへそ

 昨夜からの雨も、先ほどやっとあがりました。
 しかし、今朝は、寒かったまりん地方。
 もしかしてこのまま冬に突入(?)かと心配になったくらいです。

 今は、気温も上がり、上に羽織っていたカーディガン脱ぎました。



 昨日はご近所の方4人と、久しぶりの、日帰りバス旅行に行ってきました。

 うす曇ではありましたが、涼しく、一日中快適に過ごせました。


  P9150190.jpg

 東京スカイツリー  (車窓から)
 もうこんなに出来てきたんですね。


 最初によったのは、沼津の、ひものセンター
 おいしそうな干物がたくさんあったのですが、帰宅までの時間の長いことを考えて断念。

  P9160240.jpg

      買ったのは、これだけ。

 「あおさ」は、三浦で買うことが多いのですが、最近行ってないので、まりん家では品切れ中。
 買えてよかった。

 このメカブ、試食したのですが、肉厚で、しっかりしていて、すごくおいしかったです。
 メカブって、健康にとてもいい、食品なんですよね。


  P9150191.jpg

そのあとは、修善寺方面へ。

わさびの販売所。試食だけして、隣の道の駅へ。

伊豆半島のちょうど真ん中なので、「伊豆のへそ」って言うんですって。

此処は、ロケなどで使われた、ドラマのセットが展示してありました。


 お昼は、洋ラン園へ、P9150192.jpg

 散らし寿司食べ放題たって・・・

P9150195.jpg  P9150196.jpg

そんなにね~
お味のほうは・・・ウ~~~ム  でした。

 P9150198.jpg

P9150199.jpg  P9150200.jpg

 食後は外へ

 お土産屋さんなどを 見ながらのんびり、洋ラン園には入りませんでした。

 此処までは、あまり見るべきものも無く、さほど感慨も無かったのですが。。。

 
 そしてこのあと、向かった先には・・・

  P9150201.jpg

             明日に続きます(笑)



   昨日はブログ開設以来、初めてお休みしてしまいました。
      毎日更新がんばっていたのにー(ザンネンです)


[ 2010/09/16 11:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

こんにちわん☆

たまには、気分転換にいいんじゃないかな?^^
1日お休みして、リフレッシュして、また、元気な、まりんママに会えたら嬉しいよ♪

私も、昨日は、姉たちと、食べ放題に行って来た。
食べ過ぎたので、一日、それだけで、夕飯食べずに、就寝^^;

今日は、朝起きて、メールしなければならない人が居たので、メールをし、昨日、食べ過ぎたから、調整調整・・(笑)
お昼は、グッと我慢の子^^;
コーヒー飲んで頑張ってます☆

そして、趣味のギターを少し。
あと、PCをカチャカチャ。

楽しい事、悩む事、沢山。
ほら、私の場合、爆弾抱えてるからね^^;
気力が落ちてて、やる気ダウンぎみなんだよね^^;
好きな事は良いんだけどね。

さて、私も少しリフレッシュして頑張らなくては!
[ 2010/09/16 13:06 ] [ 編集 ]

いつもお忙しいからたまには
リフレッシュしないと!

ぐらっぱの丘蒸留所
バス旅行ならではのワインも
楽しめましたか?(^o^)/
[ 2010/09/16 14:57 ] [ 編集 ]

のん☆ちゃん
こんにちは♪

昨日はすっかり楽しんできたわ。
で・・・今日もお仕事お休み(ウフ)

今日は、譲渡会の予定だったんだけど、この雨で中止に。

最近、私もカナリ疲れていたから(理由は知ってるよね)ちょうど良かった。
私も朝からPCに向かってますよ。

のん☆ちゃんも、この天気ではかなり気力ダウンかも知れないけど、そういう時もあるさ・・・と気楽に考えて。

私のお願いしたことは、無理しなくていいからね。

そのうちパーッと発散しましょ!!

[ 2010/09/16 16:17 ] [ 編集 ]

ミルキーままさん
すっかり涼しくなりましたね☆

昨日はブログの更新もせずダウンでした(>_<;)

この続き、楽しみにして~。
アァ言いたい、でも言えない(爆)

すぐネタ切れになってしまうので、これで少し引っ張らねば♪
[ 2010/09/16 16:24 ] [ 編集 ]

リフレッシュ良かったですね~。
続編楽しみにしています。
田舎者の私はまだ見たことのない風景、色々紹介して下さいね。
可愛いくて面白い鳩時私も大好き、ブログにぴったりですね。
[ 2010/09/17 19:49 ] [ 編集 ]

つままま様

気候も良くて、快適でしたよ。
前半は、正直景色も、見るところが無いし、食事もウ~ンだったんですけど、後半はとても良かったです。

ワ~気が付いてくれたんですね。
つまままさんの子猫時計が可愛かったので、私もいろいろ探したんですよ~。
[ 2010/09/17 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/84-603cbe05