みけちゃん

 昼間は、かなり厳しい暑さでしたのに、夜になって、急に雷がなって、大雨になりました。
 そんな中、みけちゃんを、本当の飼い主様のお宅に、お届けしてきました。

 ご両親と、高校生のお嬢様、それに、ロシアンブルーの11歳のお兄ちゃま猫という、ご家族で、何の心配も無く、みけちゃんを託すことが出来ました。

 このみけちゃん、お顔は実に可愛いのですが、とにかく活発で(お転婆とも言う)好奇心旺盛、怖いものしらずと、子猫の3点セットがすべてそろっている子です。
 でも、抱っこされるとすぐに、ゴロゴロ喉を鳴らし、あっという間に、ご一家になじんでしまいました。

 おとなしいのは、寝ているときだけ・・・というみけちゃんですので、なかなか写真も撮れなかったのですが、我が家に滞在していたときのものを☆



  P9130181.jpg

 カメラのストラップにじゃれ付いているところです

  P9130182.jpg

 次の獲物を狙っているところです。

  P9110156.jpg

  静かになったと思ったら、いつの間にかおねむに・・・


    なんだか家の中が、急にさびしくなりました。


[ 2010/09/13 22:43 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(9)

お届けお疲れ様でした。
ミケちゃんの「何気ない風を装いつつ」次の獲物を狙うお顔がかっこいいです!
昨夜の雷すごかったですね。舞ちゃん、まりんちゃんは雷大丈夫でしたか? ぷくは勿論?ダメでした。
[ 2010/09/14 08:49 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

口元には、ホクロつきですか・・・。
艶やかな、メス猫になりそうですね!。
[ 2010/09/14 09:18 ] [ 編集 ]

寂しいけれど本当の家族と赤い糸を
繋げられて良かったですね♪

昨日の雷は、凄かったですね!
耳が遠くなったミルキーも久し振りに
毛を逆立てて吠えていました(>_<)

ラピエミは、全く怖がりません。
やっぱりラピの心臓は相当強いかも?
[ 2010/09/14 15:32 ] [ 編集 ]

papaさん
ありがとうございます。
可愛い顔にだまされてはいけません。
カナリ、お転婆娘ですよ(爆)
[ 2010/09/14 20:27 ] [ 編集 ]

プク親さん ミルキーままさん

次に獲物にされたのは、ゆらゆらゆれる、まりんの尻尾でした。

昨日の雨、そちらもすごかったんですか?
舞は、耳がほとんど聞こえなくなっているので、まるで気がつかないようでした。まりんは、もともと、ガンドッグなので、雷の音くらいでは動じません。

まるで、台風のような、みけちゃんがいなくなって、なんだか気が抜けてしまいました。
次は、白黒ちゃんの赤い糸を、引き寄せねば・・・
[ 2010/09/14 20:35 ] [ 編集 ]

 ねこさん、子供の頃はいつも家にいましたっけ。あの目がなんともいえないんですよね。
 三毛ちゃん、お転婆さんなんですか。雷にもひるまないんですかね。
 
 雨が降っても、雷が鳴っても、暑い夏が終わるとおもうとハッピー気分ですね。
[ 2010/09/14 20:38 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

みけちゃん、とにかくすごいやんちゃで、もうもう・・・
返されるんじゃないかと、実は電話が鳴るたびにドキッとしたりして。

暑い夏が終わるのは嬉しいけど、寒い冬もね~
[ 2010/09/14 21:22 ] [ 編集 ]

耳がおっきい三毛ちゃん
ざぶとんの上の昼寝が似合いそうですね!

おうちが決まって良かったですね~!
ロシアン君と仲良くしてくださいよっ♪
[ 2010/09/17 00:55 ] [ 編集 ]

ながちゃん代理さん
最近は、こういう柄の三毛猫少なくなりました。
横丁のご隠居が、ひざに乗せて「タマや」なんて言っていたのはこんな子かも・・・
またお立ち寄りくださいね。
[ 2010/09/17 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/81-8395bb0c