野菜と花と・・・


今日ルルちゃん無事に病院から戻ってきました。

ケージの中でふて腐って寝てます。カワイ~~


   P7060721_convert_20100706181024.jpg


アナベルです。3年ほど前にご近所の方に枝を頂き挿し木しました。


アジサイももう終わりですね。
今年はアジサイ見に行かなかったわ~~~
(行ったところは咲いてなかったし)


                           P7060724_convert_20100706181057.jpg

ワイルドストロベリーです。
いちごの甘く良い匂いがします。たくさん実ってますけど使い道ってあるのかしら?


  P7060718_convert_20100706180904.jpg

オクラは種をまいたのが遅くってまだこんなに小さいです。
伸びだすと早いですけどね。

                     P7060719_convert_20100706180946.jpg

青紫蘇もたくさんありますよ。
これだけあると何かと重宝しますね。

ランの母さんに教えていただいた、青じそと卵のお味噌汁、今日卵を買うのを忘れて作れませんでした。

    明日こそ!!


  P7060717_convert_20100706180829.jpg


今日の収穫です。インゲン豆も第一便はそろそろ終わりです。

これからはなすがたくさん収穫できるようになりそうです。
採りたてのなすって甘くてとてもおいしいんですよ♪


[ 2010/07/06 21:46 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

イチゴもあるんですか、、、いいですね。
うちも、シソは何十年か前に!植えたのが、今は毎年種が落ちてあちこちに生えてきます。
一人なので、味噌汁は殆ど作ったことがないんですが、今度私も「青じそと卵の味噌汁」作ってみたいと思います。

キューリは、スライスしてうす塩でもんでしぼって、、、
市販のバック入りのモズクと併せたり…
胡麻和えも旨いですよね。
[ 2010/07/07 10:01 ] [ 編集 ]

パパさん

今日こそ紫蘇と卵のお味噌汁作ります。

いちごといってもワイルドストロベリーですから食べてもおいしくありません。ほとんど観賞用ですね。

きゅうり薄くスライスして塩昆布とあえてもおいしいですよ。浅漬け風で。

好みはありますが昆布のお出汁が効いて私は好きです。
[ 2010/07/07 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/8-14c4b6ca