愛車が・・・

 今、私の車が入院中です。
2年ほど前から、エンジンをかけたとき、ガリガリ音がするようになり、最近ではエンジンをかけるたびになるようになりました。
たぶんセルモーターがだめになってきたのだろうと修理屋さんに・・・

 何しろ、平成9年式、14万キロ近く走っている車です。
その間、故障したのは一回だけ☆

 犬・猫、関係で、茨城の劣悪多頭飼育現場へ、週1くらい通ったり、ブリーダー倒産で残された犬達の保護、さらに飼い主に死なれた多頭飼育現場とか。
動物病院、現場、トリミング、さらに新しい飼い主さんとのお見合い、お届け、ホントによく走ってくれました。

 さらに母が入院したりすると週一くらいで実家に帰り、その合間に遊びにも行ったりと、たぶん一主婦が乗っている車としては、かなりのペースで走っていると思います。

 最近は仕事を始めたので通勤に使っていますが、たぶんコレが一番走行距離が短いかも。

 その私の愛車ですが、セルモーター、前輪のショックアブソーバー、さらにタイヤも、交換しなくてはならないそうで、さらにベアリング類もだんだん交換が必要になるそうです。

  頭もお財布も痛いです。


  PA280287.jpg

     大変ですニャ~

  でもこの車、すでに生産中止になんですよね。

 今、このクラスの車ですと、ほとんど3列シートですけれど、コレは2列でバゲッジルームも比較適広く、クレートや、ケージ、それに時々某企業様より餌のご寄付などをいただくのですが、そういったものも楽に載せられ、とても便利なんです。

 野良猫を捕獲したときなどは、そのまま一晩車の中に置き、翌日手術に連れて行ったり、それにね、飲み会のときなど、5人乗りの車に7人乗ったりとか・・・

 普段は一人ですから、もうちょっと小さい車でもいいかな、なんて思うのですが、やはり手放せません。
とりあえず直せるところは直してもらって、まだまだ働いてもらいます。

  ハヤク帰っておいで~  私の愛車ちゃん!!


  PB260374.jpg

     私も公園いかれないワン

[ 2010/09/06 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

お早うございます。
今朝は、ちょっと強い風が吹いていて気持ちのいい朝を迎えています。
もう、台風の影響でしょうか、、、!

車…大事に乗られたんですね。
車生活、、、無いと命をとられたような感じですよね!i-240
まりんちゃん、早く直って来るといいね。

私は、車には余り関心がなかったんですが、N社に勤めていました。
そのうち、お買い替えの説はN社をよろしくお願いいたします。i-229m(_)m
[ 2010/09/07 08:53 ] [ 編集 ]

papaさん こんにちは

そちらのほうはN社の本拠地ですものね。
私の愛車もN社製ですよ。ちなみにもう定年退職しましたけれど、北久里浜に住んでいる従姉妹の旦那さんもN社の社員でした。

昔から私はN社の車が多いです。
2台ほどM社も乗りましたけど。

今の代車が軽なので、乗っていて怖くて怖くて・・・
部品の取り寄せなどであと1週間はかかりそうです。
どこにもいけないわ。
[ 2010/09/07 14:46 ] [ 編集 ]

まりんママさんの車も…。
乗りなれた愛車がないって本当に不便ですよね。
本当に頑張った車なんですね、でもそれ以上に
まりんママさんの頑張りに頭が下がります。
私も日曜日に車が来るのでそれまでおとなしく
家で犬と遊んでいます。e-257
[ 2010/09/07 16:28 ] [ 編集 ]

つまままさん こんばんは

車が無いって不便ですよね。早く戻ってほしいです。
もっとこまめにメンテナンスしてあげればよかったんですけど・・・

そちら方面、台風の被害は大丈夫でしたか?
関東は明日あたりからのようです。
[ 2010/09/07 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/74-07286523