東慶寺

6月初め、東慶寺に行ってきました

DSCN0990_convert_20170612163818.jpg

DSCN1023_convert_20170612164130.jpg

金仏様の後ろに広がるのは菖蒲園

DSCN0991_convert_20170612163838.jpg

アジサイもそろそろ見頃です

DSCN0996_convert_20170612163904.jpg

公開中の「イワガラミ」をみてきました

DSCN0999_convert_20170612163919.jpg

白いのは「苞」です

DSCN1015_convert_20170612164020.jpg


イワタバコもそろそろ見頃

DSCN1017_convert_20170612164050.jpg

DSCN1018_convert_20170612164037.jpg

崖に張り付くように咲いています

DSCN1011_convert_20170612163959.jpg

ところでこの花、なんだかわかりますか?

葉っぱを見ればわかるかな・・・

八重のドクダミです    かわいい花でしょう(^^♪

DSCN1005_convert_20170612163946.jpg

ユキノシタ

DSCN1020_convert_20170612164108.jpg

この花、○○○○ショウマというのですが
忘れてしまいました

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください

関東花の寺百花寺の一つ「東慶寺」

このほかにもたくさんのお花が見ごろを迎えています



鎌倉アジサイですが、山アジサイは見頃を迎えています

江ノ電もたいへん混み合いますので
長谷寺に行かれる方は10時前に行くのがおすすめです

江ノ電も混みますので、鎌倉⇔長谷の間、のんびり歩くのもいいかと思いますよ


瑞泉寺、浄妙寺、源氏山などもアジサイ散策にはお勧めです


[ 2017/06/12 20:37 ] 鎌倉散策 | TB(-) | CM(-)