緑の丘公園再び

穏やかな天気に誘われて、再び「緑の丘公園」に行ってきました

DSCN0055_convert_20170107155054.jpg

DSCN0054_convert_20170107155043.jpg

DSCN0018_convert_20170107154751.jpg

池の外周はまだ工事中

DSCN0024_convert_20170107154910.jpg

鳥の写真を撮りに来る方が多く
皆さん大砲のようなレンズを付けた、立派なカメラをお持ちです

DSCN0019_convert_20170107154811.jpg

コンデジの私はちょっと肩身がせまかった((+_+))

DSCN0022_convert_20170107154827.jpg

できるだけ邪魔にならないように後ろから    こっそりとパチリ

DSCN0048_convert_20170107155014.jpg

私のカメラ、28倍ズームいっぱいにしてやっと撮ったけれど
この鳥何だろう????  

 DSCN0047_convert_20170107160811.jpg

大きさはこのくらい

ちょっと灰色がかって見えるけれど、このこはシラサギです

DSCN0034_convert_20170107154933.jpg

今日は「里山ゾーン」の外周を一回りしてみたけれど
まだまだ工事中

これから植栽するそうですが
お花とか、紅葉を楽しめる木を植えてほしいな

DSCN0041_convert_20170107155141.jpg

DSCN0051_convert_20170107155029.jpg

オオバンさんお食事中

今度は鳥類図鑑でも持ってきたほうがよさそうですね

DSCN0057_convert_20170107155107.jpg

貸し出しもしてますよ

芝生ではテントを張ってくつろいでいる家族連れも多く見かけました







[ 2017/01/07 15:46 ] わが町 | TB(-) | CM(-)