平林寺に名残の紅葉を訪ねて

今日はお天気も良くあたたかな一日でした

俳句の先生を含む数名で
名残の紅葉を訪ねて平林寺に行ってきました

今回、たくさんの句を先生に詠んでいただいたので
私の拙い写真にはもったいないのですが
説明文代わりにつけさせていただきました

P1010456_convert_20161209231935.jpg

    野火止の
       疎水に宿す
          錦糸織                  泰山


P1010462_convert_20161209232018.jpg

    茅葺に
       影も色付く
          冬日差し             泰山


P1010474_convert_20161209232053.jpg


     放生の
        鯉の見上げる
           八重紅葉           泰山


P1010478_convert_20161209232140.jpg

      木漏れ日に
         裏葉の紅葉
            七重八重            泰山


P1010510_convert_20161209232200.jpg


      耳庵窓
         丸く切り取る
           冬木立             泰山

P1010463_convert_20161209234155.jpg

      竹林の
         節に秘そめし
            色紅葉              泰山


以上 
 野火止用水から平林寺、睡足軒


              


    デジブックも作りましたのでお時間のある時にでも見てくださいね


[ 2016/12/09 23:28 ] 自然 | TB(-) | CM(7)

他を見つけたので、平林寺は今年行きませんでした
モミジ山にも、まだ紅葉が残っていましたか
見物客の姿がなかった様で、その分ゆっくり回れましたでしょうね
[ 2016/12/10 11:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

コメントありがとうございます

今年は行かれないとあきらめていたのですが
幸い骨折のほうも良くなってきたので行ってきました

日当りのいいほうはもう枯れていましたが
紅葉山にはまだ十分残っていました

見物客もまばらで写真撮りやすかったです(^_-)-☆
[ 2016/12/10 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

一枚目の写真
お彼岸の頃だと 一杯ヒガンバナが咲いて
きれいでしょうね
こういう景色 絵のようです (*^。^*)
[ 2016/12/10 14:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

彼岸花の葉っぱって
今まで注意してみたことがなかったんですけど
これがそうだったんですね

お彼岸の頃もねらい目かも
[ 2016/12/10 21:53 ] [ 編集 ]

お早うございます。

流石に俳句の先生ですね。
ママさんの写真が添えられて 
私のような素人にもうなずけます。
俳句も引き立っていると思います。
[ 2016/12/11 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジイジさんへ

コメントありがとうございます

俳句が付くと下手な写真も引き立ちます

先生のイメージ通りの写真かどうか
ちょっと不安ですが・・・

[ 2016/12/11 12:31 ] [ 編集 ]

おこんばんはーー✨( *´艸`)

ドゾ★○⌒\
  (二二二) ドゾ
(⌒( ・∀・)
(  o  つ ケーキ
(__し―J
楽しいクリスマスを迎えられますように。
[ 2016/12/24 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する