寒い・・・・・・・

朝起きたら一面の雪化粧

DSC06164_convert_20161124111629.jpg

11月に雪が降るのは54年ぶりだそうですが・・・

一昨日は暖かかったのにね( ^ω^)


11月の8日に腰椎骨折をして
目下自宅で療養中


DSC06165_convert_20161124111652.jpg

出かける予定もすべてキャンセル

紅葉を見に行くの楽しみにしていたのに(≧▽≦)

ホント残念


骨が付くまで1か月ほどかかるらしい

その間は安静にって・・・

でも主婦だからご飯の支度もするし

ホコリが舞ってれば掃除機も引っ張り出すし

とりあえず車の運転はできるので
ちょっとした買い物にも行くし・・・

何よりね・・・痛くて横になれないのが一番つらい


DSC06166_convert_20161124111709.jpg

          (せっかく咲いたのにね)

ソファーはイブに取られているので
マッサージチェアーにクッションやタオルをたくさんひいて寝ています


皆さんのブログの紅葉の写真を見ながら言った気分を味わっています


でも今年は平林寺の紅葉、見に行きたかったのに・・・

お近くの方、お写真アップしてくださいね


DSC06167_convert_20161124111729.jpg

   (今年はゆずが豊作みたい   お隣のですが)


11月27日に鎌倉検定1級の試験があって
受験票も届いているのですが・・・・・むりよね

1年に1回しかない試験なのに       ほんと残念です


ホントにちょっとした不注意で

皆さんも気を付けてくださいね


[ 2016/11/24 11:37 ] 日常 | TB(-) | CM(8)

お大事に…

こんにちわ。

寒いですね。
54年振りの雪 そんなに積もっているんですね。
こちらは 8時ごろに雨から雪に変わり今も小雪がチラホラと降っています。
菜っ葉の上がちょっと白くなる程度です。

腰椎骨折されたんですか…
腰は人体の要 大変ですね。
無理して動かれると 何時もと違う所に負担が掛かって痛みの連鎖が
起きる事がありますので 充分に注意してくださいね。

鎌倉検定1級の試験は残念ですね。
でも 希望が一年延びたと思えば・・・頑張ってください。

くれぐれも連鎖を起こさないように お大事に。。。
[ 2016/11/24 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちわ
横になって寝られないのは辛いですね
大事にしてください
私も今年は平林寺に行ってないんです
その代わりを土曜日にアップしますね、見てください
[ 2016/11/24 12:48 ] [ 編集 ]

まりんママさん お怪我してたんですか、
痛いのはいやですよね(T T)
寒い時期だから余計 動きにくいでしょう。
大事にしてくださいね。

秩父はかなり寒くなっていて
明日の朝は氷点下になりそうです。
お姑さんの通院日だから
車の運転しなくちゃいけないんだけど・・・
慎重に行ってきます。

[ 2016/11/24 18:27 ] [ 編集 ]

Re: お大事に…

ジイジさんへ

コメントありがとうございます

54年ぶりの雪とのこと
そのころは小学生だったけれど
全然記憶にないです・・・・



でも骨折から2週間たち、痛みもだいぶ薄らいできました

腰は日にち薬なので
気長に養生するしかないですね

それにしても退屈でかないません

鎌倉検定は今年はもう無理なので
3月に横浜検定があるので
そちらを受けてみようかと思っています

お見舞いありがとうございました
[ 2016/11/24 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

コメントありがとうございます


骨折から2週間がたち
痛みもだいぶ和らいできました

今年こそ平林寺の紅葉をと
楽しみにしていたののにとても残念です

土曜日ですね
お写真楽しみに待っています
[ 2016/11/24 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さんへ

コメントありがとうございます

痛いのは本当に嫌ですよ(≧▽≦)

でも2週間たちだいぶ痛みも和らいできました

骨が付けばリハビリできるので
それまではではおとなしくしていますわ!(^^)!

秩父は寒いんでしょうね。

道路の凍結も怖いです

くれぐれも安全運転で
気を付けていらしてくださいね
[ 2016/11/24 23:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

この寒いのに 横になれないなんて
辛いですね
冬の骨折は 治りが遅いから
無理のないように過ごしてくださいね
まだ 運転できるから 少し幸いです
お大事にしてくださいね 
[ 2016/11/25 10:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

最初はギックリ腰かと思ったんですけど
3日たってもも痛みが引かず、病院でレントゲンを撮ったら
骨折しているのがわかりました

2週間過ぎて痛みもだいぶ薄れてきましたが
これから本格的な寒さに向かい
厳しいですね

みかんさんも気を付けてくださいね
[ 2016/11/25 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する