雨に咲く花

雨の日曜日

鎌倉の紫陽花寺として名高い

長谷寺に行ってきました

DSC05499_convert_20160615215203.jpg

いかだに乗った花菖蒲

DSC05502_convert_20160615215246.jpg

ここから紫陽花散策路に入ります

DSC05503_convert_20160615215312.jpg

長谷寺は紫陽花の種類が非常に多いです

DSC05507_convert_20160615215339.jpg

紫陽花だけでなく傘の花も満開に咲いています

DSC05509_convert_20160615215404.jpg

石塔を囲むように・・・・

アナベルはまだちょっと早かったです

DSC05515_convert_20160615215434.jpg

鬱陶しい梅雨の季節ですが、この時期にこそ映える花もあるのですね

DSC05506_convert_20160615220659.jpg

[ 2016/06/15 21:55 ] 鎌倉散策 | TB(-) | CM(6)

こんにちは

雨の日のお出かけは 足元が濡れて
気分も 憂鬱になりがちですが
こんなに きれいに咲いてると
気分も 晴れやか ヾ(*´∀`*)ノ
たくさんの種類の紫陽花 楽しみ♪
[ 2016/06/16 12:32 ] [ 編集 ]

雨だったんですね
傘の行列が出来ています
アジサイはチョット暑いとしおれますが
雨の日が一番生き生きと見えるので好きです
菖蒲の後ろのモミジも緑鮮やかでしたね
[ 2016/06/16 16:11 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

紫陽花だけは、かんかん照りの太陽は似合いません。

矢張りそぼ降る雨にしっとり濡れているほうが
風情がありますね

[ 2016/06/16 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

コメントありがとうございます

雨の日の紫陽花は風情があって好きです

土砂降りでなければ
紫陽花を楽しむには雨の日が良いですね
[ 2016/06/16 21:53 ] [ 編集 ]

花菖蒲の飾り方にしても 格調の高さを感じます。
さすが鎌倉ですね。
近くにも アジサイ寺が有りますが 行った事は有りません。
去年 アナベルの挿し芽に失敗したので 今年もまた
挑戦していますが どうなる事やら・・・、
暑かったり 涼しかったりで 熱中症にお気をつけ下さい。
[ 2016/06/17 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園主さんへ

コメントありがとうございます

日本全国紫陽花寺って多いですね
お寺の雰囲気に、紫陽花って似合うのでしょうか

我が家のアナベルも今満開です

最近はピンクのアナベルもありますね


[ 2016/06/17 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する