明月院

鎌倉の「紫陽花寺」と言えば、古くから有名なのは明月院でしょう。

明月院ブルーと呼ばれる青の姫紫陽花で統一されています

DSC05467_convert_20160608203148.jpg

若いころは色鮮やかな花に、心ひかれたものでしたが
最近は落ち着いた色合いに心和みます

    (年ですかね~)

DSC05470_convert_20160608203234.jpg

明月院に咲いているお花が出迎えてくれます

DSC05469_convert_20160608203504.jpg

優しい色でしょう
心和みます

DSC05468_convert_20160608203214.jpg

DSC05475_convert_20160608203327.jpg

DSC05474_convert_20160608203301.jpg

この日の「花想い地蔵様」紫陽花に合わせて
装身具もコーディネートされています

おしゃれですね

DSC05476_convert_20160608203424.jpg

明月院のマスコットの「ウサギとカメさん」

カメさんは前足負傷中で包帯を巻いています

早く治るといいですね




この日は逗子の花火大会


DSC05477_convert_20160608203527.jpg

逗子海岸の砂浜にシートをひいて、花火見物もしてきました

DSC05479_convert_20160608203552.jpg DSC05495_convert_20160608203606.jpg


最後の15分間で6千発の花火が一気に揚がります

すぐ間近で打ち上げられるので迫力満点でした










[ 2016/06/08 20:36 ] 鎌倉散策 | TB(-) | CM(4)

明月院のアジサイは超有名ですね
参道を青く彩ってるって
今日の朝日新聞夕刊で見頃だって紹介していました

夜空にアジサイが満開になったようで
15分で6千発の花火は圧巻だったでしょうね
[ 2016/06/09 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近は 紫陽花も いろいろバラエティー豊富で
名前など 覚えられません
シンプルがいいですねヾ(*´∀`*)ノ
夏と言えば 花火 
首が疲れる位 見上げていたいわ^^
[ 2016/06/09 20:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさん

コメントありがとうございます

明月院、超有名なだけに人の多さも半端ないです。

それでも毎年見に行きたくなるのはどうしてなんでしょうね~

逗子の花火も今年は随分人が多かったような気がします
[ 2016/06/09 20:44 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

花は見て楽しめればそれでOK
名前なんて聞いてもすぐ忘れちゃいます

花火も長い時間見るのは疲れますけど
15分くらいでパンパンと上がると結構爽快ですよ

首は疲れないし・・・・
[ 2016/06/09 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する