堀切菖蒲園へ


※ コメントをお寄せくださった
みかんさん、園主さん、れみわさん いつもありがとうございます

fc2が機能しないというメッセージがでて、コメントの返信ができません
何度も試してみたのですが、どうしても送信できなくて
せっかくコメントお寄せいただきながらお返事もできず
申しわけございません



日にちが経ってしまいましたが
葛飾区にある「堀切菖蒲園」に行ってきました


DSC05428_convert_20160601221420.jpg

まだ早いかなと思ったのですが

早咲きの品種がだいぶ咲き揃っていました

DSC05442_convert_20160601221642.jpg


花菖蒲には    江戸系、肥後系、伊勢系などの新種があるそうです



DSC05448_convert_20160601221736.jpg


こちらは雑種だそうです


DSC05449_convert_20160601221751.jpg

今咲いているのは江戸系が多かったです

DSC05432_convert_20160601221506.jpg

私にはどれも同じように見えるのですが・・・・

DSC05430_convert_20160601221443.jpg

これは肥後系だったかな・・・

DSC05438_convert_20160601221539.jpg

園内はさほど広いとは言えないのですが

種類ごとにきちんと管理されていました

DSC05439_convert_20160601221559.jpg

ちょっと変わった色合いで、ジャーマンアイリスかなと思いました

DSC05450_convert_20160601221825.jpg

これからまだまだ楽しめそうです


DSC05440_convert_20160601221622.jpg
[ 2016/06/01 22:19 ] お出かけ | TB(-) | CM(3)

おはようございます

いろんな種類 名札が飛んで行ったら
管理されてる方 わかるんでしょうか
菖蒲園の花が咲いていない時期にしか
出かけることがないので 
いつかは 菖蒲祭りとか 出かけてみたいです(^_^;)
[ 2016/06/02 04:54 ] [ 編集 ]

今こちらでも 菖蒲園の駐車場は満杯です。
遠くから ちょっと覗いてみましたが まだ少し
早そうでした。
クリークを利用して 散歩コースのように作ってあり
運動にもなりますよ。
[ 2016/06/02 08:28 ] [ 編集 ]

6月1日から始まった菖蒲まつり
ピッタリでしたね
場所は有名なので知っているんですが
行った事が有りません
このブログで楽しませてもらいます (^_^)
[ 2016/06/02 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する