久しぶりに・・・・

2月14日、昨夜からの雨がまだ残っていましたが

友人と浅草で待ち合わせ

     DSC04877_convert_20160227195009.jpg

久しぶりに行ってきました

      DSC04878_convert_20160227195027.jpg

お互い親を見送るまでは何かと大変だったのですが
やっと余裕ができました

       DSC04881_convert_20160227195120.jpg

このお店、私たちのお気に入り

       昔ながらの入れ込みの座敷で


       DSC04880_convert_20160227195103.jpg

時間が早かったのでまだお客はそんなに入っていません

        DSC04879_convert_20160227195044.jpg

    お葱と牛蒡をたっぷり入れて、まずは泥鰌鍋を(これで一人前)

    お味がしみてオイヒ~

         DSC04883_convert_20160227195207.jpg

    泥鰌の空揚げや

          DSC04882_convert_20160227195149.jpg

    泥鰌のかば焼き

          DSC04884_convert_20160227195224.jpg

     卵焼き     手を付けちゃったけど・・・

     大根おろしで食べるのもなかなか新鮮
     
          でも二人とも昔みたいに食べられなくなったわ

     これにご飯とお味噌汁を付けたらもうお腹いっぱいで

          他にも食べたいものがあったのに~残念


お腹もいっぱいになったところで移動

          DSC04885_convert_20160227195249.jpg

         お台場にやってきました

          DSC04886_convert_20160227195306.jpg

         今日の目的地です

           DSC04887_convert_20160227195327.jpg

    シルク・ド・ソレイユ 「トーテム」

     DSC04888_convert_20160227195343.jpg

   舞台はもちろん撮影禁止なので、テントの屋根だけパチリ

   もう楽しかったですよ~

   毎年違うテーマなので来年も来年も楽しみ

   終わって外に出たらもうあたりは暗くなっていました

           DSC04889_convert_20160227195400.jpg

   お台場と言えばガンダムですよね

        記念に1枚撮ってきました

           DSC04892_convert_20160227195424.jpg

        すっかり日も暮れて、昼間はとても暖かだったのですが
         さすがに冷えてきました

    友人とはまたの再会を約束して新橋駅で別れました

        おいしいものを食べ、素敵なパフォーマンスを見
        楽しくおしゃべりをして、充実した楽しい1日でした


     
[ 2016/02/27 20:45 ] グルメ | TB(-) | CM(10)

私、今日は、ガンダムのハードカバーノートを手に入れました。
浅草の黒田屋さんの張り子人形。
讃岐張り子を見せてくださった方があるので
見せたいと思ったりしてました。ww

[ 2016/02/28 05:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

お見送りした後は 気兼ねなく 行けますね
いっしょに 遊んだり 食事したりできる、
お友達が居るのは 素敵だと思います
何処へ行っても 楽しい
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
うらやましいなぁって 思います☆
[ 2016/02/28 09:33 ] [ 編集 ]

鰌にゴボウが最高に美味しいですね
昔からこうして食べられていたけど、この組み合わせを誰が考えたのか感心します
[ 2016/02/28 17:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hippoponさんへ

コメントありか"とうこ"さ"います。

ガンダムお好きなんですね

お台場のガンダムの前では写真を撮るのに
大勢が並んでいました。

夜は色が変わってきれいでしたよ。
[ 2016/02/28 17:29 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

親も元気なうちは全然そんなこと思ったこともなかったですけ
弱ってくるといろいろありまして大変でした。

おなじ時代を生きた友達って、言葉以上のものでつながっていると思います。

遊びに行く仲間はいても親友と呼べる人は本当に少数なので
一緒に居ると言葉以上に分かり合えて楽しかったですよ。

みかんさんには御嬢さんがいて一緒にお出かけできるの
私から見たらとてもうらやましいです。
[ 2016/02/28 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

コメントありがとうございます

たっぷりの牛蒡、たっぷりの御葱
もともとは泥臭さを消すためだったのではないかと思いますが
でもそんなことどうでもいいくらいおいしかったです
[ 2016/02/28 17:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
駒形どぜう・・有名ですよね!^^
私は、まだ行ったことがないので
泥鰌が苦手な私にも、食べられるよと
以前に教わったことがあるのですが・・・
幼い日、泥鰌を捕まえるのが面白くって
たくさん捕って、飼うつもりでバケツに
入れておいたら・・・
祖母が料理してくれちゃった・・(笑)^^
泥鰌には、そんな思い出がある私なんです(笑)^^
[ 2016/02/29 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bunrumamaさんへ

コメントありがとうございます

最初は私も泥鰌なんて・・・とても食べられないと思っていました。
こわごわ柳川鍋を食べたらすごくおいしくて
それ以来病みつきです。

ランチを食べに行く仲間は多いのですが
泥鰌というとみなさん何となく敬遠して
ですから今回泥鰌鍋が好きな友人と一緒でしたので
心行くまで泥鰌堪能しました。

臭みも癖もなく、骨までやわらかでとてもおいしいですよ。
[ 2016/02/29 18:32 ] [ 編集 ]

梅の木がある場所

〒359-0013 埼玉県所沢市城401です
グーグル・ストリートビューには昨年のがあります
コピーして見てください

https://www.google.co.jp/maps/@35.7978394,139.5299423,3a,37.5y,8.79h,87.52t/data=!3m6!1e1!3m4!1sX0kDzq6XAt0MjYsZU9xa6A!2e0!7i13312!8i6656

今日も、散歩途中の人が写真を撮っていました
ちょっとした地元の名所です
[ 2016/03/02 11:33 ] [ 編集 ]

Re: 梅の木がある場所

れみわさんへ

情報ありがとうございました。

素敵なところいっぱいあって全部行ってみたいです。

でも同じ県内でも遠くてね~
[ 2016/03/02 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する