2月になりました

早いものでついこの間お正月が来たと思ったらもう2月

今日はお日様もお休みで寒い一日でした。

DSC04794_convert_20160201192525.jpg

    買い物に行く途中ちょっと寄り道してみました

DSC04800_convert_20160201192442.jpg

   この木は満開でした

DSC04801_convert_20160201192602.jpg

   全体でみるとこんな感じ

   咲いている子も何本かはありましたが、まだまだですね

DSC04796_convert_20160201192354.jpg


DSC04798_convert_20160201192624.jpg

   DSC04799_convert_20160201192423.jpg

    モグラも寒くてびっくりしたでしょうね

DSC04802_convert_20160201192649.jpg

    園内の歩道はきれいに整備されています

DSC04804_convert_20160201192719.jpg


DSC04805_convert_20160201192748.jpg

    こちらの区画ではいろいろな種類の梅の木がありました

DSC04806_convert_20160201192816.jpg

  名札がついていたのですが・・・・・なんだったかしら?????

DSC04807_convert_20160201192840.jpg

   八重寒紅梅

DSC04809_convert_20160201192905.jpg

   月宮殿(ゲッキュウデン)八重なのにすごく端正で   好みかも・・・

   紅梅はもう終わり近かったけれど
       もう少したったらお花も咲き揃って見事でしょうね。

   その頃にまた写真撮ってきますね。


   みなさん外出から帰ったら、手洗い、うがい忘れずに
   元気にお過ごしくださいね。

   






[ 2016/02/01 22:21 ] | TB(-) | CM(4)

インフルエンザ注意報が出ていますからね
帰ったらLIONのキレイキレイで洗ってますよ
つらい思いしたくないですから・・

梅が散り、ツクシが出てタンポポが咲きだすと、いろんな花を撮りに、出かけたくなります
[ 2016/02/02 10:28 ] [ 編集 ]

いいですね~。散歩の途中で寄れるような所に
こんな素晴らしい場所があるなんて。
こちらでは ちょっと散歩できるような所は
車で行かないと無理みたいです。
モグラの穴は凄い事になってますね。
うちでも モグラが原因で盆栽棚が時々壊れます。
ミミズなんかを食べるために掘り進むようですが
凄い力ですよね。
[ 2016/02/02 15:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさん コメントありがとうございます

そうそう手洗いは大事ですよね~
私は幸い今季はまだ風邪をひいていませんが
出かけるときには気を付けています。

インフルエンザは数年前に予防接種を受けて
ひどい目にあったのでそれ以来やっていません。

花はどれも可愛くて心和ませてくれますね。
[ 2016/02/02 19:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園主さん コメントありがとうございます

私が住んでいるところは車がないとどこにも行かれません。

梅林も車で20分位かかります。

歩いていけるところにこんな公園があるといいんですけど・・・・・

もぐらも生きていくのに必死なんでしょうね。

しかし盆栽棚を壊すとは…すごいですね。
[ 2016/02/02 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する