仲良し

 まりん地方は今日も一日、焼け付くような暑さでした。
でもさすがに夜に入ると、開け放した窓からは涼しい風が入って来ます。

昨夜は窓を開けて寝ていたら寒くて眼が覚めたほどです。


今日は一日、家でゴロゴロして写真も撮りに行っていないので、古いものですが(2~3年前)我が家のワンズ&ニャンズの仲良し写真を。
携帯画像ですので映りは良くありませんが楽しんでいただけたらと思います。

  中にはすでにお星様になった子達もいて私にとっても懐かしい写真です。

  画像minisd 004  愛ちゃん ☆

  画像minisd 014 愛ちゃん☆&チャビタ

 画像minisd 023 愛ちゃん☆&チャビ&ゴエ(五右衛門)☆

  画像minisd 016 愛ちゃん☆、チャビ、ゴエ☆&まりん

  画像minisd 025 チャビ&舞

  画像minisd 054 ロッキー☆&チャビ


  PHOTO006.jpg 愛ちゃん☆&ゴエちゃん☆


  PHOTO009.jpg チャム☆


  
PHOTO021.jpg
 アズキ もらわれました


  PHOTO022.jpg ゆず


  PHOTO027.jpg 愛ちゃん☆&ゆず 


  PHOTO053.jpg まりん&ゆず

みんな 仲良し ♪


[ 2010/08/24 23:24 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。どの子も本当に可愛いですね。ロッキーというわんちゃんは柴犬ですか?私も昔柴犬を飼っていましたが、ちょうど7年前に星になりました。今も柴犬を見るたびに胸が熱くなります。娘には犬を飼いたいとせがまれていますが、なかなか飼えなくて…
[ 2010/08/25 05:28 ] [ 編集 ]

まりん家に歴史ありですね!
みんな仲良しですねえ。
一番上の写真の愛ちゃんはゴスロリ(ゴシックロリータ)風の御衣装でしょうか。

ロッキーちゃんはもしかしてぷくが居候させて頂いていた時、デッキで一緒に写真に写っていた子ですか?
[ 2010/08/25 09:51 ] [ 編集 ]

みんな本当に仲良しで幸せそうですね。
安心していいお顔で眠ってる。優しいお母さんの下で安心しきっているのですねぇ。
私のブログのリンクしている方にも里親募集のタグ貼られている方がいます。
優しい動物の大好きな方ですよ。
[ 2010/08/25 17:29 ] [ 編集 ]

toco248さん こんばんは

柴犬飼っていらしたんですか?
ロッキーは子犬の頃、その飼っていたワンコの散歩にどこからか付いて来た子です。飼い主さんを探したのですが届出が無かったので我が家の子にしました。
たぶんMIXだと思います。
17年と50日でお星様になりました。
[ 2010/08/25 21:17 ] [ 編集 ]

おおお、みんなかわいい!。
    みんな、すご~く仲良しなんですね。

質問! なんで、愛ちゃんだけ、○○ちゃん、なんですか?
[ 2010/08/25 21:17 ] [ 編集 ]

本当に好きなんですね。
うちも、妻が居たときは家の中で飼って居たんですが、、、
私だけになってからは、抜け毛がどうしても駄目で、、、外に出してしまいました。
もう七年になりますが、2匹は老衰で逝ってしまいました。
すまない気持ちで、、、辛かったです。
あと1匹「ミルク」君が居ます。
野良を拾ってきたもので、、、8~9歳だと思います。
餌は、ちゃんとやっています。
親子ずれの、狸に取られてますけど…!
[ 2010/08/25 21:20 ] [ 編集 ]

プク親さん こんばんは

愛ちゃんドレス良く似合うでしょう?
まさにゴスロリですよ。ボンネット付いてなかなか・・・
5歳を待たずしてお星様になりました。

どの子にもドラマがありますが、愛ちゃんは私の宝物でした。

プクちゃんが我が家にいたときでしたらたぶんロッキーに間違いないと思います。
マァ この子もいろいろありました(クスッ)
[ 2010/08/25 21:23 ] [ 編集 ]

つまままさん こんばんは

みんな仲良しで私もこの子達に癒されています。もっとも猫なのに猫と仲良く出来ない子もいますよ(笑)
どの子も我が家の一員になるまでいろいろなドラマがありました。
でも、どの子も皆大事な大事な家族です。
[ 2010/08/25 21:34 ] [ 編集 ]

りんごパパさん こんばんは

みんな可愛いでしょう?

質問の答え 単なるえこひいきです(うそです)

今度ブログのネタが無いときにでもそれぞれのドラマを語りましょう(@w@)
[ 2010/08/25 21:43 ] [ 編集 ]

papaさん こんばんは

たぶんすごく好きというのとは違うと思います。
ただ野良猫だって好きで野良になったわけではないし、ひもじい思いやつらい思いはさせたくないと思うだけです。

ですから譲渡会などでなるべく飼い主を見つけるように努力しています。
今一緒に暮らしているのは、病気だったり、障害があったりしてご縁が結ばれなかった子が多いので、どうしても我が家に残ることになってしまった子達です。
もちろん全部ではないですけど。
ですからどうしてもお別れも早いので、そのたびに心も痛みますが、少しでも生きているとき幸せだったと思ってくれたらいいなと、ただそれだけの思いですね。

私自身心も癒されますし・・・逆に感謝しています。
[ 2010/08/25 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/61-0230530f