今年最初の海風景

 今年はまじめにブログを更新しようと思っていたのですが
またまた放置期間が長くなってしまいました(汗;)

  12日には新橋演舞場で歌舞伎を楽しんできました。

久々の1等席で、花道から最初の通路の処

役者さんたちがちょうど立ち止まって見栄を切るところがばっちりでした。

大好きな獅童君を間近で見られてうれしかった~


   さて湘南七福神巡り解散後
  近くの葉山美術館に寄りました。

美術館は休館日でしたが、レストランのテラス席で
海を眺めながらティータイムを楽しみました。


 DSC04668_convert_20160115210921.jpg

穏やかな新春の海です

DSC04669_convert_20160115210935.jpg

遠くにうっすらと江の島が見えます

DSC04670_convert_20160115210946.jpg

私が高校生の頃、先生のお宅がこの近くにあって
夏は良く邪魔したものでした

この日は珍しくウィンドサーフィンをする人も見かけませんでした。

DSC04671_convert_20160115210959.jpg

海辺の散歩道

夕暮れが近づくにつれ、お散歩をする人が
ぼちぼち出てきました。

テラス席も寒くなってきたので、名残惜しいけど退散です

 

[ 2016/01/15 21:10 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)