暖冬異変

12月の半ば過ぎだというのに
今年の冬の異様な暖かさ・・・・

いったいどうなってしまったのでしょうね


P1010294_convert_20151218190054.jpg

11月から咲きだした日本水仙

P1010282_convert_20151218185936.jpg

ご近所の方たちにだいぶ差し上げましたが
まだまだ蕾も多く楽しめそうです

P1010289_convert_20151218190017.jpg

バラもまだ元気です

P1010291_convert_20151218190040.jpg

紫陽花が良い色になってきました

P1010286_convert_20151218190003.jpg

せっかくだからクリスマスリースに少しアレンジしてみようかしら

P1010281_convert_20151218185920.jpg

冬が一番元気なローズマリー

P1010284_convert_20151218185949.jpg

やまほろし   別の名前もあったけれど忘れました

P1010279_convert_20151218185907.jpg

スノードロップもちょっと早いみたい

P1010287_convert_20151218191433.jpg

光の加減でピンクぽくなっちゃったけど「グラミスキャッスル」

丈夫な花でほぼ1年中咲いています。

P1010278_convert_20151218185850.jpg

そして今年びっくりなのはこの花・・・

モッコウバラがもう咲いてます。

いくらなんでも早すぎると思うのですが・・・・

暑いのも寒いのも好きではないけれど
でも寒く無い冬はちょっと心配・・・・



[ 2015/12/18 19:01 ] | TB(-) | CM(-)