紅葉を愛でに

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが
12月6日、鎌倉へ紅葉散歩に行ってきました。

DSC04595_convert_20151214150651.jpg

北鎌倉「円覚寺」総門前の紅葉

日曜日ということもあり大変な人出です

DSC04596_convert_20151214150707.jpg

東慶寺

ここはイチョウと紅葉のコントラストが美しいのですが
今年はちょっと残念かな^

DSC04597_convert_20151214150722.jpg

長寿寺

特別拝観がこの日までだったので来てみたのですが
あいにく法要中のため入れませんでした

DSC04598_convert_20151214150743.jpg

見事な紅葉なのに残念

ランチの後は

DSC04600_convert_20151214150800.jpg

御霊神社のイチョウです

DSC04601_convert_20151214150822.jpg

大仏様にもお目にかかってきました

海外からの観光客の方が大変多く、聞きなれない言葉が飛び交っていました。


最後に最終目的地の長谷寺ライトアップへ
ここも今日が最終日ということで大変な人出・・・

日曜日だし、前日にテレビで放映されたとか

今年の鎌倉の紅葉は、例年よりも残念だったので
夜の明かりのほうがきれいに見えました


      

      久しぶりにデジブックを作りましたので
      よかったら見てくださいね(いつものことですがピンボケ写真が多いです)

[ 2015/12/14 15:02 ] 鎌倉散策 | TB(-) | CM(-)