熱海の海は青かった~

ちょっと間が空いてしまいましたが
熱海旅行2日目です。

温泉でゆっくりして、朝食後はバスの時間までだいぶあったので
観光船に乗ることにしました。

DSC04483_convert_20151106180340.jpg

別荘の多い熱海、ヨットハーバーにはたくさんのヨットが係留中

DSC04487_convert_20151106180352.jpg

こちらが観光船「サンレモ号」

同行者の後ろ姿がばっちり!!

熱海の海からの景色がイタリアの「サンレモ」に
似ていることから姉妹都市になっているそうです。

DSC04489_convert_20151106180405.jpg

下に下りるとお魚がたくさん泳いでいました

DSC04490_convert_20151106180422.jpg

船が走り出すとみられないということなので
出航までの短い時間しばしお魚を眺めて楽しみました

DSC04493_convert_20151106180436.jpg

この景色がサンレモに似てるのね~~~

昔はたくさんあった、ホテルや旅館も今では立て替えられて
ほとんどがマンションになっているそうです。

DSC04497_convert_20151106180448.jpg

えさを期待してかカモメさんがついてきています。

DSC04499_convert_20151106180500.jpg

初島、大島航路の船   恰好いいね♪

同行者と今度は初島まで行きたいねなんて・・・・

この日はうねりが強くて船はかなり揺れました。

ジェットコースターに乗っているみたいで、波の上を
上がったり下がったり、私的にはけっこう楽しかったです

DSC04500_convert_20151106180515.jpg

青い空に青い海   海はやっぱり気持ちが良いです

こうして広い海を見ていると気分が晴々してきます。

DSC04501_convert_20151106180527.jpg

錦ヶ浦、海に突き出すように立っているこのホテル(昔から有名)

現在の建築基準法ではもうおなじようには建てられないそうですが
いずれは取り壊されるようになるのでしょうが、その前に一度泊まってみたいです。

海と山の自然豊かな熱海、
今回初めて一泊しましたがとてもいいところでした。

昔は会社の旅行と言えば熱海、それ以前には新婚旅行のメッカとして
栄えた町ですが、これからはこの自然の景観を生かした
リゾートの街づくりを目指してほしいですね。
[ 2015/11/06 18:06 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)