起雲閣 お庭散策

11月になってしまいましたね。
今年もあと2か月弱・・・・・時のたつのがなんと早いこと
昨夜から冷え込みがきつくまるで真冬のようです。。。
あ~春が待ち遠しい(ナンテネ)

DSC04463_convert_20151102115332.jpg

洋館を外から

DSC04464_convert_20151102115401.jpg

高名な文豪が宿泊した3室

DSC04465_convert_20151102115429.jpg

趣のある日本庭園

DSC04459_convert_20151030204806.jpg


緑豊かな庭園は昭和の時代”鉄道王”の異名を持つ
根津嘉一郎の手により整えられました。


DSC04469_convert_20151102115448.jpg

十月桜の仲間だとは思うのですが、ピンクが入るのは「コフク}かな?

DSC04473_convert_20151102115558.jpg

蔵の中はギャラリーになっていたようですが、今回中は見ませんでした。


起雲閣を後にしてチェックインの時間になったのでホテルに戻りました。

帰り道

DSC04475_convert_20151102115633.jpg

歌舞練場もあって土日には見学もできるようでした。

ホテルに戻り、早速お風呂に入り楽しみなお夕食。

ちょっとだけ奮発して懐石料理のコースをお願いしました。

DSC04479_convert_20151102115656.jpg


最上階のレストランで熱海の夜景を見ながらお食事

夜は静かに更けていきました

もう1回続きます


[ 2015/11/02 12:15 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)