熱海の海岸

27日28日、一泊で熱海に行ってきました。

実は私熱海は通過することはあっても
今まで立ち寄ったことはありません。

最近は温泉も出ないとか
多少客足が戻ってきたとはいえ
さびれた観光地というイメージが強かったのですが

DSC04436_convert_20151029212510.jpg

真っ青な青い海(これですでに感激!!)

初島と、かすかに大島も見えています

DSC04437_convert_20151029213515.jpg

かつてはたくさんあった宿泊施設も、今ではほとんど
マンションに建て替えられているとか・・・・

熱海というと

DSC04441_convert_20151029212540.jpg

尾崎紅葉の「金色夜叉」が有名ですが

今の若い方はご存じないかもしれませんね。

私も読んだことはないのですが;;

DSC04442_convert_20151029212554.jpg

銅像の近くには「お宮の松」がありますが、2代目だそうです

DSC04440_convert_20151029212527.jpg

松林もなくなり、人工の砂浜になってしまったとはいえ

それでも海はきれいで、ホテルのチェックインまでの時間つぶしに
歩いた海岸も公園風に整備されてきれいでした。

ホテルのフロントで観光地図をもらい散歩がてら「起雲閣」まで行ってきました。

DSC04446_convert_20151029212620.jpg

建物ウォッチング大好きな私、期待に胸ワクワクです。

続きます
[ 2015/10/29 21:27 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)