青空

今日は久しぶりに青空が見えました。

DSC04408_convert_20150911194414.jpg

  大量の洗濯物を干し、家中の窓を開けると
気分もすっきり☆

  暑かったけれど、お日様のありがたみを感じました。


昨日の公園の様子の続きです

DSC04395_convert_20150911210952.jpg

何もかも水浸しの中

DSC04396_convert_20150911211012.jpg

何時もは草原で寛いでいる、ガチョウさんもこんなところまで出てきました。

DSC04398_convert_20150911211044.jpg

人が通るたびに「クワックワッ」と威嚇していますが
でもね~ここは一応遊歩道だからね・・・・・

DSC04390_convert_20150911210921.jpg

空いているベンチで、何を考え込んでいるんでしょう

DSC04389_convert_20150911210859.jpg

管理棟前の東屋ではいつも数匹の猫さんたちが
遊びに来ているお年寄りに、ご飯をもらっているのですが
今日は誰もいません

DSC04400_convert_20150911211157.jpg

待っているのかな?

DSC04401_convert_20150911211219.jpg

お腹すいたね~

DSC04407_convert_20150911211319.jpg

ちゃっかりこんなところにお邪魔している子も・・・・

今日だけだよ!!



DSC04404_convert_20150911211247.jpg

通勤の時によく使う農道では、大雨で増水して
道路の端がわからなかったんでしょうね

DSC04405_convert_20150911211303.jpg

馴れている路でもこれじゃぁね。

今朝はもう水も引いていて通常に戻っていました。




ニュースでは鬼怒川の堤防が決壊して
多くの方が救助されいましたね。


でもね、鎖につながれたまま濁流に呑まれた子も
いるんじゃないかなと・・・・なんだか胸が痛くなりました。



※ テレビで、私の住んでいる町の名前が出たそうで
友人知人から、メールや電話を頂きました。

久しく会わなかった友達からのメール、すごくうれしかったです。

気にかけてくれる人はいるって、幸せなことですよね。
[ 2015/09/11 21:14 ] 自然 | TB(-) | CM(-)