公園風景

  今回の台風、50年ぶりという大量の雨をもたらしました。

皆様のところはいかがでしたでしょうか・

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

  最近は降れば土砂降り、吹けば大風、揺れれば大地震
それに竜巻とか、自然が怒り狂っているようです。


雨が小降りになった合間をぬって、近くの公園に行ってきました。

DSC04381_convert_20150910151549.jpg

サッカーグラウンドの駐車場。

毎回大雨の後は水没している車がいます。

DSC04378_convert_20150910151348.jpg

もともと水害に備えて調整池の役目も兼ねた公園で
遊歩道の反対側が本来の池。

ある程度水量が増えると、サッカーグラウンドのほうに
水が流れるようになっています。

DSC04382_convert_20150910151640.jpg

テニスコートも水没


DSC04393_convert_20150910161110.jpg

サッカー場がプールになっています

DSC04386_convert_20150910151741.jpg

こちらは野球場があるほうです

DSC04387_convert_20150910151825.jpg

しかし若い子は元気ですね~~~

DSC04403_convert_20150910152028.jpg

公園の遊歩道も水没

DSC04399_convert_20150910151957.jpg

東屋も水没

DSC04397_convert_20150910151927.jpg

ここにはいつも数匹の公園猫ちゃんたちが
まったり寛いでいるのですが・・・・

DSC04402_convert_20150910162202.jpg

実はほかの写真はかなり明度を上げています。

そのままだとこんな感じ・・・・ちょっと不気味な雰囲気に・・・・

DSC04383_convert_20150910151710.jpg

稲刈り間近なお米サン・・・・大丈夫かしら?????


雨もそろそろやみそうです。

早く水が引いてくれるといいですね。


[ 2015/09/10 15:22 ] 自然 | TB(-) | CM(-)