海を渡って・・・・・

  残念ながら海外旅行に行ったわけではありません。

   アクアラインを走って房総半島

   保田漁港へお魚を食べに行ってきました。

        DSC04333_convert_20150814192613.jpg

    3年ぶりくらいかしら
   
        DSC04332_convert_20150814192600.jpg


     駐車場は満車、店内は順番待ちでかなりの人がいました。

      回転が速いので30分くらいで席に着きましたけど

        DSC04330_convert_20150814192535.jpg

      大きな金目鯛、ちょっと食べかけちゃったけど

        DSC04331_convert_20150814192547.jpg

      大好きなカサゴの煮つけ

      夫が釣ってきたら1匹10,000円ぐらいにつくけれど
        ここでは1400円で食べられました(笑)

      他にもいろいろ頼んだんですけど、写真を撮る前に
       おなかに入っちゃいました。

      かろうじて煮物は運ばれてくるまで時間がかかったので
      その間におなかも落ち着き写真を撮ることができました。

     お盆休みで都内の高速はスイスイ
     海ほたるには駐車待ちの車が長い列を作っていたので
     寄りませんでした。


      DSC04340_convert_20150814192709.jpg

      食事の後は道の駅とみうらへ

      地元の野菜や、お魚などたくさん揃っていました

      DSC04339_convert_20150814192700.jpg

      工場直送の干物おいしそうでしたけど
      今回はパス

     
     DSC04334_convert_20150814192623.jpg

      「枇杷倶楽部」
      富浦というとビワの名産地で皇室にも献上されるそうです。

      中に入るとビワを使ったいろいろな商品があって
      
      ビワ石鹸、ビワシャンプー、ビワゼリー

      見ているだけでも楽しくて、つい買い込んでしまいました


      DSC04336_convert_20150814192648.jpg

      お庭も素敵で

      DSC04335_convert_20150814192634.jpg

      楽しめました


      あいにくビワの時期ではなかったので
      ビワは食べられませんでしたが

      スイカとメロンもお土産に買って帰りました。
[ 2015/08/14 19:28 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)