たまにはちょっと・・・・・言わせてね

 毎日暑い日が続いていますね

  小さな畑の野菜たちも、この暑さに
   干からびそうです。


     P1000015.jpg

      古い写真です・・・・今は亡き愛ちゃんとちゃびた


      あまりの暑さに出かける気力もなく
        先月24日に歌舞伎を観に行ってから
          職場と家の往復でおとなしくしています

      

      日曜日、夕飯の支度をするのも面倒なので

         車でちょこっとのファミレスに行きました

      お客の年齢層同年代から若いカップルまでと多種多様



          P1000017.jpg

        優しいまりんがいたころは、猫たちも安心して寛いでいたのよね・・・・


       お隣の席に、両親と子供3人の家族連れが・・・・

       4歳くらいの男の子、ゴム草履のままで座席の上を
         平気で歩き回って、親御さんは注意もしないんですね。

       っていうより子供のことをまるで見ていないの

       お父さんは不機嫌そうに、子供がなにか言うたびに「うるさいッ」
         って一言

       お母さんはメニューから目を上げることもなく沈黙

       男の子がバタバタしてもまるで無視

       小学校5・6年生のお姉さんが、男の子をトイレに連れて行きました。


       トイレから戻ってもゴムサンダルのまままた座席の上に・・・・

         なんか食欲なくなっちゃいましたよ・・・

       そういえば電車に乗っても今の子は
         靴のまま平気でシートの上に載っていますよね

       いつのころからこんなになっちゃったんでしょうね・・・


       家族で食事に来ているのに
        子供には目も向けず
          ひたすらスマホの画面にくぎ付けの親たち。

       
     なんだか悲しくなりますね


         P1000029.jpg

       にゃんこの世界では許されないことよ!!(キリッ)


       お出かけしていないので写真がありません。

    明日は職場の退職者の送別会です。

    オープニングから一緒に頑張ってきたのに
      だんだん仲間が抜けてさびしくなりました


    
         
   
スポンサーサイト
[ 2015/08/03 21:26 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)