出会い

 やっと梅雨も明けましたね。

  太陽が元気です。
   うっとうしい雨も嫌ですが、暑いのも苦手です。

  また日にちが過ぎてしまいましたが

   台風が過ぎた17日、名古屋からブロ友の
    reikoさんが、息子さんのピアノの先生の
   演奏会のため上京されました。

   今までお目にかかる機会もなかったので
    barnekoさんと一緒に
   東京駅でお会いすることになりました。

     DSC04198_convert_20150719210613.jpg

          新丸ビル7階テラスより

      時間もあまりなく、あわただしい出会いでしたが
       ワンちゃん、猫ちゃんのことなど
         お話出来てよかったです。

     reikoさんは、保護犬、保護猫に大変ご理解が深く
       ご自身もかなりかかわっていらっしゃったとか・・・・

     大変お忙しい方なので
       なかなかお時間も取れないそうですが
        またゆっくりお話ししたいと思いました。

     演奏会場に向かわれた、reikoさんご夫婦を見送ってから

     私とbarnekoさんは、もう少しお話ししましょう、ということで
       新丸ビルに行きました。

       DSC04199_convert_20150719210624.jpg

       barnekoさんはご自宅に25匹の猫さんを抱え
         高齢や、病気の子なども多く、大変ご苦労されています。

       こうして出かける機会もあまりないみたいで
         今回のreikoさんの上京のおかげで
       私もゆっくりお話ができてよかったです。

       DSC04201_convert_20150719210633.jpg


       命を預かるっていうことは本当に大変なことで
         嫌だからと言って簡単にやめるわけには行きません。

       費用も相当にかかりますし
         それは全部自己負担ですからね。

       バザーをしたり、ご寄付を募ったり
         私などは、仲間が譲渡会をしているので
          子猫は何とか家族を見つけることができますが
        そういう手段がないと本当に大変だと思います。


       DSC04204_convert_20150719210642.jpg

          皇居のお堀

      小さくても大切な命です。

      捨てたり、虐待したりしてはいけません。

      これはれっきとした犯罪ですよ。
       
          
[ 2015/07/19 21:07 ] つれづれ | TB(-) | CM(-)