松田山ハーブガーデンで・・・

 6月23日、もう時期は過ぎてしまいましたが
  開成町にアジサイを見に。

 天気予報では急な雨も降りそうな予想。

  新松田の駅近くでランチの後
 まず最初に松田山ハーブガーデンに行きました。

     DSC04157_convert_20150628144923.jpg

     雨なんか降りそうもない青空

     DSC04158_convert_20150628144934.jpg

     見下ろす町並みもきれい


     DSC04161_convert_20150628145000.jpg

     ここでキャンドルづくりを楽しみました

    お教室の中 ドライフラワーはいい感じ

     DSC04159_convert_20150628145319.jpg

     まず蝋を湯煎にかけて溶かします。

     DSC04160_convert_20150628144949.jpg

     キャンドルの芯を用意します

     DSC04163_convert_20150628145217.jpg

     だいぶ溶けてきました。

     ここでまず色と香りを決めます

     私は黄色を選びました。

     DSC04164_convert_20150628145029.jpg


     蝋が固まる間、ハーブガーデンを散策しました。

     DSC04167_convert_20150628145104.jpg

   下から見上げるとこんな感じ

    この建物の中で講習です

     DSC04166_convert_20150628145050.jpg

     何枚も撮ったんですけどどういうわけか
      まともに映っていたのはこれだけ

     お花の名前も忘れちゃったし・・・・・

     DSC04162_convert_20150628145015.jpg

     またお教室に戻って・・・・

     DSC04171_convert_20150628145114.jpg

     香りは「レモングラス」「柚子」「ラベンダー」と
      3種類の中からレモングラスを選びました

     DSC04172_convert_20150628145126.jpg

     ラッピングして完成です

     香りは1ヶ月くらい残るそうなので、その間に使うようにって
      でももったいなくてまだ火はつけていません。

      平日だったので入館者は私たち4人だけ
      係りの人とお話ししながら楽しい時間を過ごしました。

      この後は開成町の紫陽花見物に・・・・・[続きます]

      
[ 2015/06/28 14:56 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)