天空の城

     6月に入ってから、気温の低い日が続いていましたが
        今日は久しぶりに汗ばむ陽気となりました。

     雨上がりです湿度が高かったせいもあるのでしょうね。

     4月は雨が多く、5月になったら真夏日に・・・
         そして6月にはセーターが欲しくなるほど寒い日が・・・・

     最近の気候は本当に変ですね。




    5月の暑い暑い日
      鎌倉の素敵なカフェに行ってきました。


         DSC04084_convert_20150612221514.jpg


     初めて訪れたのはもう10数年前になるでしょうか。

     最近では「天空の城」なんて呼ばれているみたいですよ。

     ここに来るにはハイキングコースを歩いてくるか
     150段の階段を昇ってくるか来るかしかありません。

     みどりの森の中、小鳥のさえずりを聞きながら
     過ごす一時はまさに至福の時間。

         DSC04085_convert_20150612221527.jpg

      私はハイキングコースから来ましたけれど
      さわやかな風に身も心もすっきり!!

      今度は紅葉の頃が良いかしらね。


[ 2015/06/12 22:16 ] 鎌倉散策 | TB(-) | CM(-)