国際バラとガーデニングショー

 早いものでもう6月

 またブログさぼってしまいました・・・・・


  先月15日に「国際バラとガーデニングショー」に行ってきました。

  毎年楽しみにしている催しですが、今年も大勢の方が来場されていました。

          DSC03978_convert_20150602212326.jpg

   椿のような模様のバラ、

         DSC03983_convert_20150602212341.jpg

      今回とっても目を引いたのがこのバラ

      咲き初めはピンクでだんだん緑に変わっていくそうです。

      よほど買って帰ろうかと思ったのですが
      
      あまりいい苗がなかったので今回はやめておきました。


      DSC03998_convert_20150602212542.jpg


     ハンギング部門で大賞を獲った作品

    作品はもちろんですが 額縁がすてきでした。

       DSC03995_convert_20150602212525.jpg

      グリーンのバランスが良いですね。

      色の取り合わせも私好み


       DSC03996_convert_20150602212512.jpg

      大賞にはならなかったけれど、一番のお気に入りがこちら
      
      こういう作品を見ると自分でも作ってみようと思うけれど

      なかなか・・・・こんなに見事に咲かせられませんね。

       DSC04000_convert_20150602212559.jpg

      ミニバラ部門の大賞作品


      今年のテーマガーデンは

       DSC03993_convert_20150602212642.jpg

    北海道の「風のガーデン」

        DSC04002_convert_20150602212723.jpg

   京都大原のベニシアさんの庭

    どちらもそれぞれの良さがあって素晴らしかったです。


    今年は急に暑くなったせいか、お花の傷みがけっこう目につきました。

    それでも限られた空間で、見事なお花を見せてくれた
    ガーデナーさんたちに感謝です。

   



[ 2015/06/02 21:29 ] | TB(-) | CM(-)