ランチ会

今日久しぶりに以前ヨガサークルで一緒だった人たちとランチに行きました。

総勢5人。下は54歳から上は70歳まで
ガールズトーク(???)に花が咲き楽しかった~

あんまりおしゃべりに夢中で料理の写真を撮るのすっかり忘れてしまって、気がついた時にはすでにお皿は空っぽ。。。

ランチのセットメニューで、前菜、パスタ又はピザ、スウィーツはジェラートとケーキ、それにドリンクはフリー。お値段もリーズナブルでお店の雰囲気もよく、しゃべって、食べて、飲んで、食べて、しゃべってしゃべって、食べて、飲んで飲んで、と結局3時間も居座ってしまいました。

久しぶりなので話題も尽きず、でも子供の話も、孫の話も、年金の話も出なかったわ。
マッ 私たちぐらいの年代になると一番多い話題が出ないってなんか気楽。
旦那の愚痴 ? 少々(?)ね・・・


こういうところはやはり4人以上のほうが楽しいわね。パスタ3種類、ピザ2種類をみんなでシェアしていろいろなものを少しずついただきました・・・

以前はよく一緒にランチしたりしてたメンバーだけど最近はすっかりご無沙汰で・・・

でも主婦だってたまにはこうしてストレス発散しなきゃ優しい顔してご飯作れないのよ。

しかしマア周りは皆女性ばかり、たまに家族で来ている中に男の人もいるけどなんか肩身狭そう。


  P8170590.jpg
  

P8170591.jpg
  

P8170592.jpg

私がいただいたのはこれ。↑

みんなお皿が別々でデコレーションも違ってそれだけでも30分は話の種に・・・

また時々会いましょうね  ってお別れしたけれど、好みや価値観の合う人たちと一緒って一番楽しいわね。
久しぶりに気分晴れ晴れ、楽しい時間でした。

みんなありがとう


[ 2010/08/17 21:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

楽しい時間を過ごされましたね
お友達との楽しいランチは時の経つのを忘れるほどですね
また美味しそうなデザートですね
きっとお料理も美味しかったのでしょう
[ 2010/08/18 09:57 ] [ 編集 ]

元気の素の充電でしたか・・・
楽しくてよかったですね。

そこで一句…!
 ** ランチ会 ガールズトークで 力付け **

m(_)m (^0^)
[ 2010/08/18 10:02 ] [ 編集 ]

はりーさん こんばんは

お料理もおいしかったですよ。年齢の幅が広いので話題も豊富でとっても楽しい時間でした。気持の切り替えにもなりますしこういう時間は大切ですね。
[ 2010/08/18 19:08 ] [ 編集 ]

papaさん こんばんは

力付き過ぎたかも・・・

職場の人とか、ワンにゃん関係とか、ご近所とか、お付き合いする人は結構いるのですがやはり心おきなくおしゃべりできる仲間って大事ですね。
楽しくてよかったです。
[ 2010/08/18 19:14 ] [ 編集 ]

素敵なブログですね。
畑や動物や手作りやランチ私の好きなことばかりで嬉しいです。
あの素敵な籠私もあんでみたいです。
又いろいろ教えて下さいね。
[ 2010/08/18 22:11 ] [ 編集 ]

つまままさん

拙いブログですのにコメありがとうございます。なんだかとりとめの無いことばかりでお恥ずかしいです。

ブログ初めてやっと1ヵ月半なんとかがんばって更新しています。また遊びに来てくださいね。
[ 2010/08/18 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/53-4d66edbf