山下公園花壇展

  山下公園では「花壇展」が開催されていました。

     DSC03862_convert_20150418205534.jpg

    色とりどりのお花がきれいでした。

   バックの船は「氷川丸」です

    DSC03863_convert_20150418205550.jpg

    海のある風景を・・・・

    DSC03864_convert_20150418205603.jpg

  マリンタワーをバックに、港町らしく感じますか?
    
    DSC03865_convert_20150418205623.jpg

     ウッドデッキと花の組み合わせ
     私の好み・・・

     白とブルーの花の組み合わせも好みです・・・・

     DSC03866_convert_20150418205641.jpg


    雨が強くなってきたので

   展示 花壇はたくさんあったのですが、写真はこれだけ。
  
     DSC03874_convert_20150418205731.jpg

     山下公園はいつ来てもお花がきれいです

     DSC03876_convert_20150418205743.jpg

     色の組み合わせもとても参考になります。

     DSC03872_convert_20150418205718.jpg

     こういうのを見ると、もう少し庭の手入れも頑張って
     なんて思うんですけどね・・・・


     DSC03869_convert_20150418205703.jpg

      大桟橋にはピースボートが停泊していました。

      
      DSC03877_convert_20150418205753.jpg

      雨がひどくなってきたので
      帰宅の途に就きました。

      もう少しゆっくりしたかったな~

     

    

[ 2015/04/18 20:54 ] 街歩き | TB(-) | CM(6)

No title

花壇に色の組み合わせを上手に植えるのは 本当に難しいですね。
花壇展等があれば参考にできるんでしょうが 実際にやってみると
花が良く咲かないのが出てきたり 大きくなったり小さくなったり
やはり 経験とセンスが必要みたいですね。

海の傍できれいな花々が咲き誇っているなんて最高ですね。

[ 2015/04/18 23:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
どれも、よく写生しました。
変わりませんねぇ。
[ 2015/04/19 04:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

わたしも がんばらねばと 刺激受けるんですが
けっこう 費用がかかるんですよね
だから できるだけ 種から わんさか 増えるもので
がまんです><
ルピナス 見栄えよいですよね♪
[ 2015/04/19 14:36 ] [ 編集 ]

Re: No title

園主さんへ

コメントありがとうございます

花壇もいろいろな色を使って華やかなものもあれば
同系色の濃淡でシックにまとめたものもあって
どれもすてきだな~と思います。

海を背景にするとそれだけで
雰囲気がアップしますね。
[ 2015/04/19 21:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

hippoponさんへ

コメントありがとうございます

昔から変わらない景色を見ると
ほっとしますね。

いつまでも残ってほしいです。
[ 2015/04/19 21:34 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

確かにお花の苗を買っていると
大変ですよね。

私も種撒き派ですよ。
カモミールや、ニゲラなんて
一度種をまくと、毎年出てきて
お花を咲かせてくれるので
いつも楽しみにしています。
[ 2015/04/19 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する