風車のある風景

千葉県柏市にある、曙山農業公園

 今の季節、桜とともにチューリップも満開です。

      P1019465_convert_20150409190535.jpg

    たくさんのチューリップが迎えてくれます

      P1019464_convert_20150409190622.jpg

    チューリップの間には
    色を合わせてパンジーが植えられています。

       P1019466_convert_20150409190552.jpg

    たくさんの人でにぎわっていました

       P1019490_convert_20150409191553.jpg

    全体に単純すぎて面白みにはかけますが

        P1019469_convert_20150409191617.jpg

    でもチューリップを見ると
    何となくウキウキしてくるのは
    どうしてでしょう♪
    
       
[ 2015/04/09 19:08 ] | TB(-) | CM(4)

No title

きれいな所ですね。
オランダが きっとこんな感じなんでしょうね。
1本でもきれいなチュウリップの花が 色とりどりに
これだけ咲けば圧巻ですね。
でも手入れが大変だろうと 園芸業の私は思います。
[ 2015/04/09 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

何処かのチューリップ 植えつける作業風景が
テレビで放送されていましたが
大変らしかったです
単純に 見えますが ちょっと 風が吹くと
同じ方向へ ゆらゆら 小学校の花壇
図工の時間 思い出します^^
[ 2015/04/09 23:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

園主さんへ

コメントありがとうございます

風車とチューリップの組み合わせって
何となくオランダを連想させますね。

毎年チューリップの球根を植えているそうですよ。
[ 2015/04/10 21:07 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

同じ花がこれだけあると
見応えはありますね。

ただ毎年同じデザインなので
もうちょっと工夫がほしいかな・・・と
思います。

風が吹くとここは砂埃がすごいです(笑)
[ 2015/04/10 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する