さくら日和 ②

権現堂桜堤から清水公園

次は同じ千葉県柏市の
曙山農業公園に向かいました。

利根川に近い自然豊かな公園で
今の時期にはチューリップもきれいです。

          P1019478_convert_20150407220857.jpg

    まだまだお花見を楽しむ人が多かったです

         P1019473_convert_20150406194030.jpg

     
     水生植物園もあるのですが、この日は行きませんでした。

         P1019471_convert_20150407220823.jpg

      山の上からは利根川流域の田園風景が望めます

         P1019485_convert_20150407220932.jpg

     近くにある「布施神社」です

     ここから見る桜山も素敵です。(デジブックの方に入れています)

     
     この後は帰る途中、利根運河の桜も観てきました。

     もう遅いかな~と思ったのですが
    まだまだ見応えありました

       P1019503_convert_20150406194138.jpg

     青空のもとの桜、やはりきれいですね。

       P1019491_convert_20150406194056.jpg


     土手の上の道も桜並木になっています。

       P1019494_convert_20150406194116.jpg

    私がここの桜を見に来るのは夕方が多いのですが

    近くに「東京理科大」があってそこの学生さんたちが
    よく宴会をしていて、必ず川に落ちている子がいるのですが
    さすがに昼間はいませんでした(笑)

    朝から走り回って、車のメーターを見たら100キロ近い・・・
    
    ここから家までは15分くらい。

    お天気に恵まれ、汗ばむほどの陽気。

    桜もたくさん見られて満足満足


       P1019509_convert_20150406194156.jpg

    自宅近くの公園です

       P1019514_convert_20150406194206.jpg

    まりんといつもお散歩をしていた公園
    たくさんの犬友達もできて、とても楽しかったけれど
    まりんが逝ってしまってから、あまり足を運ぶことも
    なくなってしまいました。

    でもやっぱり桜はきれいだわ~


    今回写真の枚数がかなり多かったので
    デジブックの方にのせました。

    良かったらご覧なってくださいね。


    

[ 2015/04/07 22:02 ] | TB(-) | CM(2)

No title

桜はいいですね。
どれだけ見ても飽きが来ません。
どこも凄かったけど まりんママさんのご近所の公園が
一番すごかったように感じました。
桜のない時でも十分見ごたえがありますね。
[ 2015/04/09 18:57 ] [ 編集 ]

Re: No title

園主さんへ

コメントありがとうございます

近所の公園、一回りしても30分くらいの
公園なのですが
グラウンドが2か所あって
犬を遊ばせるには最適でした。

スペイン式の風車がランドマークになっていて
写真に撮るとけっこうよく見えるのに
我ながら驚いています。
[ 2015/04/09 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する