さくら日和  ① (4月6日)

 今日は久しぶりの青空

前日までの雨と風でちょっと心配でしたが
近くの桜の名所を、駆け足で回ってきました。

     P1019424_convert_20150406193714.jpg

  権現堂桜堤

  なんといっても、この菜の花と桜のコラボが見事

  菜の花のむせ返るようなにおいが、あたり一面に漂い
  気持ちが悪くなりそうでしたけど(笑)

      P1019438_convert_20150406193738.jpg

   いつもは駐車場に入るまでに渋滞で
   だいぶ時間がかかるのですが
   今日は7時前に家を出たため
   道路はスイスイ、しかも駐車場も無料でした。

      P1019444_convert_20150406193755.jpg

    屋台や茶店もまだ準備中・・・

      P1019440_convert_20150406193809.jpg

   桜はまだまだ見応えありましたよ。

      いつもは多くの人で写真を撮るのも
      大変なんですけど
      さすがにこの時間はすいていました



     P1019445_convert_20150406193827.jpg

      こちらは千葉県野田市の清水公園

      P1019449_convert_20150406193844.jpg

      この時間ではさすがに宴会をしている人は
      いませんでしたが、春休みとあって、小さいお子さんの姿が目立ちました。

      P1019460_convert_20150406193908.jpg

      春爛漫って言うのでしょうね

      


     写真はデジブックの方でご紹介しますね。

     いつもより枚数少し多めです。
     お時間のある時にでもご覧くださいね。

        

    
[ 2015/04/06 19:36 ] | TB(-) | CM(4)

No title

こちらでは 桜の花は完全に散ってしまいましたが
関東では 今が真っ盛りの素晴らしい眺めですね。
桜の下に菜の花が海のように広がった風景は こちらでも
見る事ができました。
でも 雨が多くて一枚の写真も撮る頃ができませんでした。
まりんママさん 春を満喫されたでしょう。
[ 2015/04/08 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

春爛漫ですね
近くの公園 毎日でも 通いたいくらい
素敵なところ♪
この辺は 田んぼと植木ばかりで がっかり
散歩は ひとりだと 心細いわ (^^ゞ
今日も 素敵な 写真 ありがとうございました (^人^)
[ 2015/04/08 11:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

園主さんへ

コメントありがとうございます。

今日のまりん地方、朝から冷たい雨が降っています。
白いものもちらちら。

これで今年の桜は終わりですね

今年はどうも天気が悪い日が多く
桜の写真もなかなか撮れずじまいでした。

これから新緑の季節。
また一段と華やかになることでしょう。
[ 2015/04/08 19:01 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

今日は朝から雪交じりの冷たい雨が
降っています。
花冷えっていうんでしょうね。

近所の公園、なんか写真写りが良くて
実際よりも数段よく見えます(笑)
[ 2015/04/08 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する