譲渡会

日曜日、いつもの場所で譲渡会を開催しました。

イヤーホントに暑かったです。

今回参加猫ちゃんは2匹でした。

 P8150579.jpg


  P8150580.jpg


  P8150581.jpg


  P8150582.jpg

 保護されて約10日、まだ緊張してますね。

 この子は新三郷のら○ぽーとの植え込みの中で怪我をしてうずくまっていました。
  何日も通って弱って動けなくなったところを何とか保護。獣医さんで治療と健康診断をうけ、やさしい保護主さんの元で体力を回復しこの日の参加となりました。

まだ傷跡には毛が生えていませんが傷口はふさがりましたので心配は無いそうです。



  P8150585.jpg


  P8150586.jpg

 すっかり常連さんになってしまった白黒ちゃん。
 抱っこされるとすぐゴロゴロ、人懐こくて、とっても可愛い子です。約4ヶ月の男の子。
 一人遊びも上手で、鳴声も小さいので飼いやすいと思います。


 いつも思うのですがこういった場所に出てこられる子はほんの一握りの運の良い子だけです。あとは人知れず飢えと乾き、カラスに食べられたり、車に轢かれたり、心無い人間によって虐待され命を落としていく子が多いのです。

  不幸な命を増やさないために私たちに出来ること

     捨てない=終生飼養

     増やさない=避妊・去勢の徹底

      お願いします









                    お口直し

  P8160589.jpg


 覚えていますか?
るるちゃんですよ。 ご報告が遅れましたが正式譲渡となりました。
首輪についた鑑札が誇らしげでしょ!


スポンサーサイト
[ 2010/08/16 23:47 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(6)

人それぞれの考え方がありますから何とも言えませんが 虐待だけはいけません
昆虫の様に自然に命を落として逝くのなら仕方のない事なんですが 虐待で命を落とすなんて悲しすぎます
[ 2010/08/17 09:32 ] [ 編集 ]

猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
尊い命が助かって良かった!
人間だってバタバタ倒れるこの暑さ!
無事に保護できて良かったです。

一人一人がちゃんと管理してくれれば
こんな事は起こらないのに。。。
安易に飼うのだけはやめてもらいたいですね。
[ 2010/08/17 19:05 ] [ 編集 ]

ハリーさんこんばんは

昨年近くの公園で、小学5年生の男の子4人が子猫を地面にたたきつるという事件がありました。子猫は脳を激しく損傷して結局病院でなくなったのですがとても子供のいたずらと一言で済まされないような事件です。

みだりに増やし、安易に捨てることは結局このような痛ましい事件を引き起こす原因にもなるんですよね。

この子達が反省して命の大切さを良く考えてくれるようになるといいのですが、凶悪事件を引き起こす人間の75%が過去に動物虐待をしていたというアメリカのデータがあります。

世の中全体に心の余裕が無いような気がします。
悲しいですね。
[ 2010/08/17 19:19 ] [ 編集 ]

ミルキーままさん こんばんは

ホントにホントにその通りだと思います。
捨てる人は誰かが拾って飼ってくれるだろうと安易な気持でいるのかも知れませんが、その中で暖かい寝床、おいしいご飯、タップリの愛情を得られる子がどんなに少ないことか・・・
私も以前カラスにつつかれていた子を保護しましたが結局2年足らずで虹の橋へ。。。

私も以前のようには動け無くなり、それでも少しでも不幸な子を減らす手助けになればと、譲渡会を復活させたのですが、10年前と比べると犬猫を飼う人の意識もずいぶん高まってきたように思います。

人それぞれが自分に出来ることを考えてくれるといいのですが・・・
愛情の裏返しは無関心とか・・・それが一番怖いですね。

ミルキー君も、ラピも、エミたんも自分達がどれほど幸せかって少しはわかっているのかな(^_^)
[ 2010/08/17 19:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。ちょっと警備員さん(おそらく下請け)に同情。

大きな会社は組織で動いていますから、そんなものですよ。歯車さん達は、個人の責任範囲を超えての対応は殆どできません。上に上げるにも勇気がいるだろうし・・。こんな時は、案外、本社系の窓口が有効ですよ。本社の指示、となると組織は動きます。http://www.lalaport.co.jp/inquire.htmlにお問い合わせフォームがあったようです。
 ともあれ、ネコさん、無事で良かったですね。

 おそらく、赤外線センサーが反応して警報が鳴ったんでしょうね。私は会社のセンサーを作動させる常習犯でしたが、私が帰るまで警報スイッチを入れない、という妥協点に達しました(笑)。
[ 2010/08/17 20:20 ] [ 編集 ]

りんごパパさん こんばんは

確かに警備員さんは自分の職務を全うしただけなので仕方ないと思います。
私も本社に電話したほうがいいと言ったのですが案外本社の連絡先はわからないもので。

でも猫ちゃんは無事保護されたのでよかったです。
このままあきらめていたらと思うとぞっとしますね。
今度は私が直接掛け合います。(笑)
[ 2010/08/17 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/52-a164d260