さくら週間始まり・・・・鎌倉中央公園(3月30日)

あっという間に桜も満開になりましたね。

春というより初夏を思わせるような
陽気の中、桜とランチを楽しんできました。

     P3309397_convert_20150331220059.jpg

   北鎌倉から坂道を上った
   住宅地にあるレストラン

      P3309398_convert_20150331220112.jpg

   お庭も素敵・・・

   普段はあまりお肉は食べないのですが
   この日は朝から体力を消耗したので
   しっかりいただきました。

   子牛のワイン煮込みは、トロトロでおいしかった~

      P3309400_convert_20150331220135.jpg

    住宅地の中の桜並木もちょうど見ごろ

      P3309399_convert_20150331220125.jpg

     鎌倉中央公園までのんびり歩きます

       P3309403_convert_20150331220148.jpg

     もともとここら辺は昔は山だったところ

     桜の大木も目立ちます。

       P3309405_convert_20150331220215.jpg

    この木はキブシ
    面白い形のお花です

      P3309407_convert_20150331220230.jpg

     花大根

      P3309412_convert_20150331220301.jpg

    これも桜ですけど、オカメかな????

     P3309410_convert_20150331220248.jpg

    ここはとても静かですが、少し下に行くと
    小さなお子さんたちが大勢走り回っていました。

    元気に「こんにちは」ってご挨拶してくれて
    いい子たちでした。

    P3309413_convert_20150331220329.jpg

    子供の頃従兄弟たちとよく遊んだため池です

    すっかり整備されてきれいになっていましたが・・・・

     P3309416_convert_20150331220316.jpg

     「鏡よ 鏡よ  鏡さん・・・・・」   うっとり・・・なんてね

     P3309404_convert_20150331220200.jpg

     もともとの地形をそのまま生かした公園
     山桜がきれいでした。



     この日は朝から、車両故障や、人身事故
     信号機の故障といった、鉄道アクシデントにより
     運転見合わせ、遅延といったトラブルが多く発生し
     通常より1時間も時間がかかってしまいました。

     さらにそれが夜まで続き
     相互乗り入れしている路線では
     直通がなくなってしまいやっとの思いで
     家にたどり着きました。

     相互乗り入れで便利になったようですが
     離れたところのアクシデントでも電車が止まってしまい
     こういう時には不便ですね。



[ 2015/03/31 22:05 ] 鎌倉散策 | TB(-) | CM(9)

No title

かまくら~~ぁ
懐かしいです。
足元が覚えてるのですねぇ~。
ここのお料理は未だ、、
[ 2015/04/01 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

水に映った白鳥のコントラスト いい感じ♪
なかなか 鳥は見かけても 撮れない><
桜 あちこち いっぱい 咲いて お出かけも
すがすがしく 空気も美味しく 食も
目に優しく 食欲の増える季節になりましたね^^
[ 2015/04/01 15:30 ] [ 編集 ]

No title

私のような田舎者は 腰が引けるような立派な佇まいですね。
こんなお店で おしゃれな肉料理を頂くのにも憧れてしまいます。
きれいな景観の中を 程よく歩いた後はおいしいでしょう。

季節としては暑くもなく寒くもなく 桜は満開で最高の季節だと思います。
全く知らなかった鎌倉を少しずつ 理解しそうです。
[ 2015/04/01 15:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

hippoponさんへ

コメントありがとうございます

「プランデルブ」民家を改装した雰囲気のあるお店です。

お料理もまぁいけます。
でもお値段的にはもうちょっと
なにかほしいな~と思います。
[ 2015/04/01 18:52 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

たぶん白鷺ではないかと思うのですが
一羽だけいました。
ちょうど水面が水鏡のようになって
面白い写真が撮れました。

なかなかこういう機会はないので
ちょっとうれしい♪

良い季節ですけど花粉がね・・・・・
[ 2015/04/01 18:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

園主さんへ

コメントありがとうございます。

鎌倉はこういう住宅地の中にアル
レストランって多いです。

食後は鎌倉中央公園を
お散歩して桜を楽しみました。

これから新緑がきれいな季節になりますね。
お散歩が楽しいです。
[ 2015/04/01 18:57 ] [ 編集 ]

No title

アクシデント 息子がいってました
便利になったようで 不便だって。。。

鎌倉はご実家があるのでしょうか?
いいところですね
わたしは埼玉で生まれ育ったので 余計そう思います

桜 きょう夕方散りはじめていました
咲きはじめたらあっという間ですね
桜吹雪をたのしみましょう
[ 2015/04/01 19:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

maman さんへ

コメントありがとうございます

息子さんも大変だったんですね。
直通電車がなくなって、一駅歩いて
やっと帰りの電車に乗れました。
便利なようでこういう時には困りますね。

埼玉に越してきて四半世紀、
未だによくわかりません。

いいところもたくさんあるのに
交通の便が悪いですね。

車も所沢に行くより横浜に行く方が
早いくらいでつい
そちら方面ばかり行ってしまいます。

今年の桜は咲き始めたと思ったら、すぐ満開に
なってちょっとさびしいです。
[ 2015/04/01 21:04 ] [ 編集 ]

お気使いありがとうございます。

昨日 非公開コメントで送信しましたが表記されていなかったので 今日もまた送信しました…
届いていないのでしょうか…!
[ 2015/04/04 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する