なんだか~

 初年度登録から17年たつ私の車

  走行距離もすでに17万キロ近く

エンジンはすこぶる快調

  今までに故障したのは1回だけ

お利口さんな私の愛車


    P7190045_convert_20100719192847.jpg



    今朝仕事に行こうとエンジンをかけても

     かからず・・・・

   夫が起きるのを待って見てもらったら

    バッテリーがダメだったみたい

   職場までは夫に送ってもらい
   かなり遅刻だったけれどとりあえず仕事はしてきました。

     P7190051_convert_20100719193007.jpg


   3年前までは月に3回は高速を走行していたのに
   最近は職場と自宅を往復するか
   ちょっと買い物や
   駅までくらいしか走らなくなってしまったので
   それも良くなかったのかな~なんて

   思ったりしたけれど


      P1010485_convert_20100722212213.jpg



   夕方車屋さんにバッテリー交換に行って
   それはすぐに済んだのだけど


   さらに重大な欠陥が見つかり    

     ショック

   


    ラジエーターから水漏れしてた・・・・・

   冬で寒いし、温度が上がりにくかったこと
   近場しか走ってなかったので  それも良かったみたい

   高速でも走っていたら、オーバーヒートしてたかも・・・・

   そうなったらもう大変だったわ


   とりあえず週明けにはラジエーター交換の予定

   それまでは夫がメンテナンスしてくれるので
   通勤には支障なさそうだけど・・・・


   でもこれってバッテリーが上がったおかげとでも
  思ったらいいのかしら

    なんだかな~の一日でした。

      P4270050.jpg

    でもこれで私の愛車もまだまだ頑張れそう♪


   ※ 写真は以前のものです
[ 2015/02/06 20:33 ] つれづれ | TB(-) | CM(4)

大変でしたね。
バッテリーは消耗品だし ラジエーターも高温で
痛めつけられる場所なので 劣化するんでしょうね。
急な出費は痛いと思いますが 不幸中の幸いだと思
う方が良いのかも知れませんね。
でも17年とは大切に乗られてるんですね。
因みにタクシーは30~50万キロ位走るそうです。
まだまだ大丈夫ですよ。

もしかして 白いワンちゃんはまりんちゃんでしょうか?
とても優しいお顔してますね。
ほんのりと温かさを感じました。
[ 2015/02/06 23:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

すごーーぃ
家の子供に 見習わせたいわ
なんか言いくるめられて 新しいのを
買ったらしい
大事に乗ると 長持ちするのね
新車 3台分の価値ですね♪
なかよし家族 ほっこり~♪
[ 2015/02/07 14:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園主さんへ

コメントありがとうございます。

ラジエーターは経年劣化によってプラスティックが
ダメになってしまったそうです。

平成10年初年度登録の車ですが
エンジンはすこぶる快調。
20万キロまでは乗るつもりですよ。

今は亡きまりん、可愛かったでしょう。
猫たちとも仲良しでいつも一緒に寝ていました。
懐かしいです。
[ 2015/02/07 18:19 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

車も古くなるとお金がかかります。

新車に変えるほうが合理的かもしれませんよ。

10年過ぎると自動車税は高くなるし、18年たつと
重量税も高くなります。
ガソリンは新車の倍食うし・・・・
あちこち悪いところが出てきて、メンテナンスにもお金がかかるし。

ただ私の車、すでに生産中止になっていて
同じタイプがないので買い替えられないんですよ><
[ 2015/02/07 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する