逗子披露山庭園住宅からマリーナへ

  穏やかで暖かな一日
    1年半ぶりくらいに逗子に行ってきました

    DSC03384_convert_20150127183432.jpg

      披露山公園から逗子マリーナ方面を

     ちょっと霞んでいますが江の島が見えます

    DSC03390_convert_20150127193050.jpg

     日本のビバリーヒルズといわれる
     披露山庭園住宅、完璧に整備された住宅地には
     電柱もありません。

    DSC03387_convert_20150127183453.jpg

     こちらはもう誰も住む人がいないみたいですね

    DSC03392_convert_20150127183508.jpg

      新築中のお宅

     こちらの住宅地には、俳優さんや
     前都知事の石原慎太郎さんなどのお住まいがあります。

     こんな広いお庭、草取りが大変ねとか
     バスの便が悪いから買い物が不自由だとか
     かなり庶民的な会話をしながらの散策

        実際にお住まいの方にはそんなこと関係ないのにね~(笑)

     DSC03404_convert_20150127183528.jpg

        マリーナへのボードウォーク

        DSC03408_convert_20150127183550.jpg

   そしてランチはこちらのお店で・・・

         DSC03410_convert_20150127183618.jpg

    お会計の間こちらで待機・・・・
   
    お料理はイタリアン、おなか一杯になりました

    満足満足♪

        
           

    住宅地からマリーナまでデジブックにしました。

    良かったら見てくださいね。
[ 2015/01/27 19:24 ] 散策 | TB(-) | CM(4)

豪華な散策ですね。
いつも度肝を抜かれるような場所ばかりです。
美しくて豪華な建物は 見ているだけで楽しくなりそうです。
やはり海が見えるのはいいですね。
老後はそんな所で暮らしたいと話す事がありますが はるかに
次元の低い望みも ここを出る事すら諦めています。

きれいなレストランですね。
私も思い切って入りたくなりました。

いつも素晴らしい世界を見せて頂き ありがとうございます。
[ 2015/01/27 20:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

高級住宅地に住んでる所には メイドさんも居たり
タクシーとかで お出かけだし
買い物は 外商の方が来てくれるので 
交通は不便でも リッチな人たちの集まり
何の不便も ないと思います^^;
[ 2015/01/28 11:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園主さんへ

コメントありがとうございます

高級住宅地って歩いているだけで
楽しくなります。
色々想像したりして・・・・

私も海の見える小高い丘の上で暮らしたい・・・・って
思っていましたが、今は見るだけで十分。

こういうところは時々遊びに行くのが
良いのではないでしょうか。
[ 2015/01/28 22:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

ほんとその通りだと思います。

でも超高級住宅地の中を
庶民の話をしながら歩くのも
ある意味とっても楽しいです。

眺めているだけでも気分は良いですよ。

たぶんどんなに頑張っても手が届かないって
わかっているからだと思います。


[ 2015/01/28 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する