大荒れの天気の中・・・・・

昨日は低気圧に伴い
大荒れの天気だったまりん地方

そんな中、イルミネーションを見に行ってきました。


カレッタ汐留

  青の洞窟というネーミングだったかな・・・・?

    DSC03072_convert_20141217183309.jpg

    DSC03065_convert_20141217183326.jpg

  音楽に合わせて色が変化していきます

DSC03068_convert_20141218180109.jpg


    DSC03070_convert_20141217183518.jpg

  大雨で風も強かったので、レンズに水滴がついてしまいました

    DSC03051_convert_20141217183712.jpg

  でもこの雨のおかげで素敵な写真が撮れました

  湖に浮かぶ光の小島のよう・・・・そんな風に見えませんか


 そのあとはお台場に移動しそこで夕食を頂きました。

  フレンチ料理を堪能している間に
 時間がなくなってしまい、お台場のイルミネーション
 あまり取れませんでした。


    DSC03076_convert_20141217183250.jpg

   この時には雨はほとんど止んでいましたが
   光が反射してきれいでしょう?

   真ん中を横切っているのが「レインボウ・ブリッジ」
   その奥に小さく見えているのが「東京タワー」です

    DSC03080_convert_20141217183221.jpg

  レインボウブリッジと、お台場のシンボル「自由の女神」像

  東京タワーも見えていますね。

   レンズを拭いたら却って水分が広がって
  かなりぼやけてしまいましたけど・・・・・


   この後は銀座経由で東京駅へ戻りました

  DSC03086_convert_20141217183145.jpg

  DSC03089_convert_20141217183128.jpg

  ビルの窓にも映っていますね

  DSC03090_convert_20141217183114.jpg

   丸ビルのクリスマスツリーは「アナ雪」
   大勢の人が写真を撮るのに並んでいたので
   後ろからパチリ・・・・・・・・・・・綺麗でしたよ~


    DSC03082_convert_20141217183206.jpg

   東京駅、丸の内北口方面

  色が次々に代わってとてもきれいでしたよ。


   傘をさしていても、あまり役に立たない位
   風雨が強かったのですが
   おかげですいていたし、思いがけなく気に入った写真も撮れました

  これもまた良し・・・ですね

  


    
[ 2014/12/17 21:10 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

こんばんは

強風で寒い中 大変でしたね、
それでも 美しいものは 目に留めておきたいしね
雨にぬれた路面が 鏡のようになって
とても すてきな光の世界
こういう所 寒くなければ お出かけしたい^^;
[ 2014/12/17 22:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

雨の思いがけない効果でした。

でもすごく寒くて、風邪ひくかと思いました。
矢張り楽しては無理ですね。

以前行ったときはすごい人で
ゆっくり写真も撮れなかったんですよ。
[ 2014/12/17 23:37 ] [ 編集 ]

家にいながらこんなおしゃれなイルミネーションが見れるのは
ありがたいですね。
冬ならではの色彩と飾り付けは 子供の頃ならいい思い出になる
でしょうね。
小島のように映った写真は本当にきれいだと思います。
お台場にも 自由の女神がいるなんて知りませんでした。
東京タワーもいつの昔に見たのか?憶えていません。
いつも しめにフレンチを食されるのはちょっとニクイですね。
でもいっぱい楽しんで おすそ分けをお願いします。
今日のおすそ分け ありがとうございました。 
[ 2014/12/18 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園主さんへ

コメントありがとうございます

この季節になるとイルミネーションが見たくなります。
今のクリスマスツリーはお子様向けというより
大人向けが多いみたいですよ。
色合いもシックで、華やかだけど落ち着いていて・・・・

この日はたまたまフレンチで、どちらかというと
私は和食のほうが好きです。

[ 2014/12/18 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する