小さな畑

今日は譲渡会の予定だったのですが天候不良のため中止になりました。
台風はいってしまったようですね。
こちらでも時々強い雨が降ったりやんだり、そうかと思うと青空が見えたり天気がめまぐるしく変わっていました。


久しぶりに小さな畑の様子を。。。

P8120536.jpg


P8120520.jpg


ナスは一時ずいぶんくたびれてきたんですがすっかり元気になりました。
蕾もたくさんついてまだまだ楽しめそうです。

P8120524.jpg

島オクラもいつの間にか実がついていました。
普通売っているオクラと違って丸い形をしています。

P8120525.jpg


P8120526.jpg

こちらは普通のオクラさん。
どんどんなるのでせっせと食べています。


P8120535.jpg

せみの抜け殻
あちこちにいっぱい。

P8120537.jpg


P8120529.jpg


台風の影響かちぎれた雨雲がかかると雨がざ~っと降り、また日が差したりと、でも植物にとっては恵みの雨でしたね。

P7270164_convert_20100812204546.jpg


夕方には空が茜色に・・・   明日からまた暑そうです。

[ 2010/08/12 21:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

畑、、、まだ十分楽しめそうで良いですね。
うちは、ゴーヤが最盛期です。
自家製の、旬の野菜を一杯食べれることは贅沢で幸せな事ですよね。

蝉の誕生も豊作!のようですね。
[ 2010/08/13 09:33 ] [ 編集 ]

papaさん
畑まだまだこれからですよ。きゅうりがだめになったのでまた苗を買ってこようと思います。

セミ・・・蝉時雨というんですか。マァうるさくて。短い命を謳歌してるんでしょうね。
[ 2010/08/13 16:21 ] [ 編集 ]

 せみの抜け殻、いっぱいですね。
この辺でもよくみかけますが、脱皮中のところをみたことがありません。
 4時なんて早朝には起きれないしなあ・・・
[ 2010/08/14 11:31 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

セミの抜け殻すごいですよ。
あんまりあるんで売れないかしらと思いますよ。(エヘッ)

もう日が上るの遅くなってきて4時ではまだ暗いですよ。
[ 2010/08/14 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/48-9474e5a3