冷たい雨の熱い夜

   11月20日
   関東地方は午後から大荒れの天気になりました。

   冷たい雨に風も強くなり、なんだか凍りつきそうな寒い夜。


   横浜の赤レンガ倉庫にあるライブハウスに行ってきました。


      DSC02948_convert_20141123203152.jpg


  井上路groupという、1991年生まれの
       若いギタリスト率いるカルテット。

  数十年ぶりのジャズライブ、若いから皆勢いがあって
      素晴らしかった。

   ピアノとベースのセッションに、ドラムが追いかけ、

      そしてドラムのソロへ・・・・

      ドラマーの男の子、本当に楽しそうに
       ベース、ピアノ、ギター、それぞれと視線を交わしながら
        スティックを握ってました。

     1部はオリジナル曲だけということで
        耳なじみのない曲ばっかりだったんですけど
          久々の16ビートにかなりワクワク。

     熱い演奏にこちらも体温上昇。

     たまにはこういうのも良いですね。

    1部の演奏だけ聞いて帰ったんですが
       2部も聞いていきたかったな~

    もっと家が近かったら・・・・と
        こういう時には痛切に思いますね。

     DSC02949_convert_20141123203221.jpg

  赤レンガ倉庫3階バルコニーからみなとみらい方面を

  みなとみらい方面写真を撮るには穴場かも・・・・

     DSC02951_convert_20141123203240.jpg

   音楽を聴いている間に
  雨はだいぶ小降りになったけれど
  風は冷たく


  それでも楽しかった夜に、心ウキウキ家路につきました。



[ 2014/11/23 20:53 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

NoTitle

ライブハウスでジャズを聴くなんてカッコいいですね。
私はジャズを楽しめるカッコよさに憧れてしまいます。
ライブに行けば雰囲気や迫力が全く違うので、どんなジャンルの
音楽でも何かゾクッとしますよね。
でもジャズは、やはり都会で研ぎ澄まされた感覚だと思います。

いい場所で、いい音楽を楽しめて良かったですね。
[ 2014/11/23 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

当たり前のことだけど 生活や環境が違うと 
嗜好とか ちがってくるんですね、
わたしは GS時代に 目キラキラです (^^ゞ
秋の雨は 時には 冷たく こころも冷えてきそうな時
楽しい時間をすごすことで 気持ちも ほっこら
良い時間を過ごされましたね
[ 2014/11/24 00:55 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

コメントありがとうございます。

コンサートにはたまに行きますけど
ライブハウスは本当に久しぶりでした。

矢張りライブは熱いですね。
プレイヤーの熱気が伝わってきます。

私は特にジャズがというわけではありませんが
その時の気分でいろいろな曲を聴きます。

友達とカラオケに行けば
懐メロ専門。

なんでも楽しければいいのではないでしょうか。
[ 2014/11/24 23:46 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさんへ
コメントありがとうございます。

GSが流行っていたころは、ほとんど洋楽専門で
あまりリアルタイムでは聞いていなかったのですが
懐メロ番組なんかで流れると
懐かしさを感じますね。

目の前での演奏は、熱気が直に伝わって
矢張り楽しいものでした。
[ 2014/11/24 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する