またまた・・・

   スポンサーサイトが出てしまいました。

     ご訪問くださった皆様、ご迷惑をおかけして済みません。



   ブログネタはたくさんあるんですよ・・・

   ただ写真が取り込めなくて
        文章下手だねし。


    今月は、歌舞伎座、国立劇場、新橋演舞場と
          歌舞伎三昧で楽しんだし

    鎌倉にも2回行って、寺社仏閣、自然を堪能してきたし
         けっこうお出かけも多かったんですけど。
   
   遊びすぎで風邪をひいて、肺炎一歩手前まで行って
        先生にこの薬が効かなかったら入院です・・・・と
            脅かされたし

     幸いかなり強いお薬だったんですけど
       効果があってだいぶ元気になりましたけど・・・・

     ワンコがらみのミニ同窓会もあって
         久しぶりに会った人たちと楽しく過ごしたり

       盛りだくさんの1ヶ月でした。




    そうそう、イブのこともご報告しないとね。

イブ、手術後とっても元気に過ごしています。


脾臓の腫瘍は転移の心配はなさそうですが
大腿部の腫瘍はこれからさらに広がる危険性はあるようです。

大腿部の筋肉内にできた腫瘍で、筋肉をあまり取ってしまうと
歩行に困難をきたすようになるので、すべて取り切れていない
可能性があるそうです。

これから様子を見ながら生活していくことになりますが
今元気でいてくれるのが何よりです。


今年は秋の訪れが早かったですね。

           寒い夜には

                まりんと愛


     あったかくしておやすみなさいzzzzzz




スポンサーサイト
[ 2014/10/31 21:12 ] つれづれ | TB(-) | CM(11)

NoTitle

イブちゃん 良かったですね。
まりんママさんもお疲れになったでしょう。
結果が分かるまで気が気ではなかったと思います。
イブちゃんや他のみんなのためにもまりんママさんが
元気でいないといけませんよ。
まりんママさんの行動力だとストレスだけは無さそうですね。
イブちゃんもみんなで元気に長生きしましょう!
[ 2014/10/31 22:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは^^

まりんママさま、
お体は大丈夫でしょうか?

とても充実した1ヶ月を、
お過ごしだったのですね!

これからどんどん寒くなるので、
どうぞ、ご自愛くださいませ^^

イブちゃん、手術後元気とのことで、
良かったです^^
[ 2014/11/01 01:22 ] [ 編集 ]

NoTitle

やっとコメントの開け方わかりました(笑

イヴちゃんひとまず落ち着いたのですね 
まりんママさんもほっとされてお疲れがでたのでしょう
くれぐれもご体調お気をつけ下さい!!

まりんママさんのご指導の賜物で あれからずっとにゃんこ粗相ないんです。
もう1匹 拾って飼いましたが同じようにはじめからしたので粗相ないです^^
感謝です!!
[ 2014/11/01 08:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

私の病気の茶猫も長い入院生活のおかげでちょっと元気を取り戻し食欲も出てきました。
家の中ですやすや寝てくれるようになりました。

別の猫ですが、数か月前から私がごはんをあげていたオス猫が、だんだん顔が崩れてきて鼻もなくなってしまいました。
近寄っては来るのですがファーファーと言って私をひっかくので、獣医さんに連れて行けません。
柔らかい食べ物にに薬を混ぜて与えていますが、薬のおかげで生き延びると、腐った顔からくる苦しみが長くなるのではとも思ってしまいます。
私も周囲の猫たちの為に心配が絶えません。

イブちゃんの腫瘍、なんとか大きくならないで、いつまでもちゃんと歩けるように祈っています。
まりんママさんも肺炎にならなくてよかったです、これからも風邪をひかないように気をつてお過ごしください。
[ 2014/11/01 08:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

今度の風邪 かなり きついですね
病院へ 行かなかったけど 今でも 咳が残ってます
たぶん 同じような時期に 苦しい思いされてたんですね、
何より お元気になられて よかったです
ペットも家族も 病気になると 辛くなります、
少しでも  いい方向へ治療してくださると安心
猫ちゃん 温かそうですね♪
[ 2014/11/01 20:19 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

コメントありがとうございます

お返事遅くなり済みません。

ストレスはたまりませんが、疲れはたまったようで
なかなか体調がもとに戻りません。

イブもニャンズも元気に過ごしてくれるのが
何よりです。

[ 2014/11/02 21:06 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

碧色珊瑚さんへ

コメントありがとうございます

体調がなかなか回復しなくて
これも年のせいでしょうか(笑)
それとも遊びすぎ・・・・・

昼間は暖かいのに朝夕は寒いくらいで
矢張り応えますね。

でもニャンズもイブもとても元気で
食欲もりもり、見ているだけで元気が出そうです。

ご心配ありがとうございます。
[ 2014/11/02 21:11 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

よっちママさん

コメントありがとうございます。

イブのことではご心配いただき
ありがとうございました。

今はとっても元気ですので
私もほっとしています。


にゃんこちゃんよかったですね。
猫は飼うと可愛いですからね。
もう1匹お仲間も増えて、お互いに遊び相手ができて
良かったですね。

今が一番やんちゃ盛り、大変だけど可愛いでしょうね。

[ 2014/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

ReikoJanvierさんへ

コメントありがとうございます

茶猫さん少しでも元気になってくれてよかったですね。

別猫さんのこと、私もお気持ちよくわかりますよ。
こういう時、生き延びることが良いことか、そうでないのか・・・・

でもね、私はご飯を食べられる子は生きる気力があると思っています。

活きる気力がある子にはできるだけの子とはしてあげたいです。

イブは元気で今までと変わらず
元気に過ごしています。

私は肺炎にはならなかったんですけど
未だに体調が回復せず、まだ何となくもやもやしています。
[ 2014/11/02 21:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

私は風邪だと思ってすぐに病院に行きました。
何しろ呼吸器系が弱いので、風邪をひくと長引いてしまうんです。

まだ体調は完全にはもどっていないのですが
それでもだいぶ楽になりました。

誰でも病気は嫌ですけど
イブや猫たちでなくてよかったと思います。


今では笑い話ですけど
以前ちゃびたが風邪をひいたとき
1錠500円のお薬を1日3回、3日分
処方された時があります。
3日で治ってくれてほっとしました(笑)
[ 2014/11/02 21:34 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お早うございます(*^^*)

何時も訪問頂き有難う御座います
コメントは書いてませんが毎日訪問させて頂いてます

これからも宜しくお願いしますね
[ 2014/11/15 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する