清水公園 その3



P8070455.jpg


P8070457.jpg

このトンボさんカメラを向けてもぜんぜん逃げなくて・・・


P8070458.jpg


P8070459.jpg


風神・雷神像 ガラスで覆われていて光が反射して見にくいですね。


P8070461.jpg


石碑があったのですがどういうわけかぼやけてしまってUPできませんでした(>_<;)


P8070464.jpg


P8070465.jpg


とてもきれいな優しいお顔の観音様なのですが写真が余りにひどかったので小さくしました。
観音様 ゴメンナサイ

P8070466.jpg

境内に入ると見事な百日紅の木が数本、きれいな花をつけていました。
濃いピンク、薄いピンク、さらにもっと薄い色まで
写真を撮ったのですがやはりブレブレでとてもお見せできないので没にしましたけど。。。


P8070468.jpg


P8070469.jpg


P8070471.jpg

とても落ち着いたお寺さんでした。




帰り道です。


P8070474.jpg

アスレチックの入り口です。水のアスレチックも此処から入ります。


P8070478.jpg


P8070481.jpg


P8070482.jpg

こんなところがあったのでちょっと上ってみました。


P8070483.jpg

花ファンタジアの温室の屋根が見えます。


P8070486.jpg

この先キャンプ場や、ます釣り場、バーベキュー施設などあるのですが、残念ながら撮った写真すべてだめでした。(ガッカリ)


P8070488.jpg


P8070492.jpg


ハイハイ もう帰りましょうね


P8070496.jpg


P8070497.jpg


長いことお付き合いありがとうございました。
とてもいい公園なので、またいつかもっとちゃんとした写真をお見せしたいと思います。
この日どういうわけか写真が皆ぶれてしまって(いつもだろう~)自分でもがっかりしています。


どうか懲りずまたに遊びに来てくださいね 


[ 2010/08/11 21:39 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(6)

遊園地やキャンプ場から、お寺さん!までと、スパー公園なんですね。
相当広そうで、、、
歩くのには、いろんなコースがあっていい所のようですね。

住民税を少しは、千葉のほうにもおすそ分けしなければ、、、!(^0^)
[ 2010/08/11 22:56 ] [ 編集 ]

papaさん

また寝起きですか~?

キャンプ場にはバンガローが何棟もあって結構にぎわっていましたよ。どうしても夕方から行くので暗くなっちゃうんですよね。
今度は逆から回りますね。
[ 2010/08/11 23:14 ] [ 編集 ]

清水公園って、もしかしたら桜でも有名でしたか?
広くて楽しげな公園で、まりんちゃんも歩きでがありますね。
関東の百日紅はピンクが多いですね。昔、かの静岡県内に居た際は真っ赤な花ばかりで、百日紅は赤い花しか無いと思っていました。

夕日がきれいですね。
[ 2010/08/12 12:24 ] [ 編集 ]

プク親さん

そう・・・あの桜で有名な清水公園ですよ。
何しろ私の住んでいるところは自然の緑が無いところなのでこれだけ緑が多く、多少の起伏のあるこの公園は貴重です。
プク親さん今度撮影に来ませんか?

金乗院さんの境内の百日紅は立派でしたよ。
色も濃淡があって・・・私カメラよりもうちょっと上手に撮れる腕がほしい。
[ 2010/08/12 15:17 ] [ 編集 ]

 緑が多い公園は、結構涼しいのでしょうね。(まりんちゃんは暑そうだけど・・・)
 風塵、雷神さん、ガラス部屋に閉じ込められてかわいそうですね。

 ・・ところで、夕方なんかで暗くなってきて、ズームしたりするとどうしてもぶれちゃいますが、カメラの感度設定を高感度にすると、シャッタースピードが速くなるので、多少ぶれにくくなりますよ。(解像度は落ちますが)
[ 2010/08/14 11:40 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

アドバイスありがとうございます。
今日早速リベンジに行ってきました。

今度は前ほどひどくないと思います^O^
[ 2010/08/14 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/47-ced57934