新しい趣味

   皆様 昨夜のお月様
      ご覧になりましたか?

    見事でしたね

   写真は撮ったのですが
       未だにアップできません(T T)

   代わりにこちらをどうぞ
  北海道のスーパームーンです

    

 


   7月の終わりからダンスを始めました。

   社交ダンス…今中高年の間でずいぶん流行っているみたいですね。

    姿勢もよくなるし、全身運動だし
       また相手がいることで、いろいろな意味で気を遣うし・・・


    もう今からうん十年前の学生時代
      私の学校にはダンス部がなくて
   ダンス同好会っていうのがあって
      そこでずいぶん踊ったものです

   父がダンスをやっていたこともあって
     小学生のころから多少のステップは教えてもらっていたので

   いざダンス同好会に入ったら
     もう楽しくて楽しくて

   でもリーダーがけがをして踊れなくなったことや
     飽きっぽい性格もあって長くは続きませんでしたけど・・・


  以前から友人にいい先生がいるから一緒に習わない?って
   誘われていたのですが、何となく:行きそびれているうちに7~8年

  今思えばあのころからやっておけばよかった・・・・


  最初のレッスン日、昔踊っていたし
    今だって何とかなるわ・・・なんて甘い考えでいた私


  いざ先生と組んだとたん

     あれ?背筋も腹筋もかなり弱くなっていたのね

  だんだん前かがみになってきてしまって

    しかもステップはわかっていても足が動かない・・・・


        愕然としました。


    


      え~もう30分間汗だくで
        必死に先生についていきましたよ・・・

    でもまた優雅に「ワルツ」を踊る日を夢見て

         頑張りま~す

   1か月たったので
       7センチヒールの素敵なダンスシューズも買っちゃいました。



スポンサーサイト
[ 2014/09/10 17:19 ] つれづれ | TB(-) | CM(8)

NoTitle

見事なお月様、私も見ました。
雲一つ無いような夜空に、煌々と輝いていました。
写真を撮ったんですが、あまり・・・?でした。

ダンスを始められたんですか。
おしゃれで楽しそうですね。
その実行力がすごくて、いつも尊敬してしまいます。
私みたいなド田舎育ちは、何もできずに終わりそうです。
まりんママさん、ぜひ頑張って楽しんで下さい。
[ 2014/09/10 22:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

すてきなことです♪
わたしもね、いつか そう思ってるんです
この辺にないから 困ってるけど☆
背筋がしゃんとするし 何と言っても 若く見えるし
おしゃれに気を使うようになるし
しばらくは まごつくけど 時期になれると思います
なんて言ったって 好きこそ ものの 上手なれ♪
[ 2014/09/11 11:03 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

コメントありがとうございます

今年最後のスーパームーンだったそうですよ
次に見られるのは1年後とか・・・・


ダンス楽しいですよ
若いころのように、覚えもよくないし
体も動かないけれど・・・
でもなんでも動ける間に楽しまないと
何しろもう健康でいられる年齢って
限りがありますからね。

何もできずに終わるなんてさびしいこと言わないでくださいね。
[ 2014/09/11 23:26 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

もう前から誘われていてやっと始めました。

若いときと違い、体もスンナリは動かないけれど
始めてよかったと思います。

お近くにないのはちょっとつらいわね。

もっとも私も車で30分くらいかかるんですけど。

そのうち優雅にパーティにでも行きたいと思っていますよ。
相手いないけど・・・・・
[ 2014/09/11 23:29 ] [ 編集 ]

NoTitle

ダンス、とても素敵ですね!

私は姿勢が悪いので、
ダンスやバレエなどで、
姿勢の良い方が、
とてもカッコいいなぁって思います^^

娘がバレエを習っていて、
たまにレオタードを買いに行くのですが、
大人のダンス用の、
色々なものも売っていて、
みな、どれも素敵です。。。

あの、もし差し支え無ければ、
リンクさせて頂いても、
宜しいでしょうか?
[ 2014/09/14 00:16 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

碧色珊瑚 さんへ

コメントありがとうございます 

ダンス楽しいですよ

友達にはヒップホップやバレーを
習っている人もいるのですが
みんなとても若々しいです


姿勢って大事ですね。
姿勢が悪いと内臓にもよくないみたいだし
素敵な社交ダンスのドレス
こんなのを着て早く踊れるようになりたいです。

リンク私のほうも貼らせていただきました。
[ 2014/09/14 21:53 ] [ 編集 ]

今日に変わったんだね。

イブちゃんがんばれ〜っ!
それにしても、7センチヒール?見る世界が変わるね(笑)
[ 2014/09/19 06:57 ] [ 編集 ]

Re: 今日に変わったんだね。

イブ手術は無事に終わりました。

術前なので何も食べてはいけないのに
私が仕事に行っている間に
こっそり梨を丸ごと1個食べちゃったみたいです。
本当に食いしん坊。
[ 2014/09/19 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する