ご無沙汰です~

    PCの調子が悪くて
        写真の入力ができなくなりました。

    我が家はみな元気です・・・・
        と言いたいのですが

    お盆明けに「サビーヌ」が逝ってしまいました
  
        まだ13歳早すぎました。


    でも我が家のニャンズは病気を持っていて
         貰い手がなかった子がほとんどなので
            それを思うとまぁ頑張ったほうかなと・・・・
   
    イブも悪性腫瘍で近々手術の予定です。

    大型犬は大体7歳それを無事に過ぎると10歳くらいで
            逝ってしまう子が多いそうですが

    イブは7年近くもつらい生活に耐えていた子
        我が家に来て2年ちょっと
           もう少し楽しい思いをさせてあげたいと思います。

    幸い「まりん」のようなたちの悪いがんではないようなので
            その点はちょっといいかなと・・・・

    イブのこれからのQOLを少しでも良くしてあげないとね・・・


              PA100054.jpg


             我が家に来て2ヶ月くらいの頃

       このころは夜はケージインしてもらっていました。


      
     


     今までたくさんのわんこと暮らしてきたけれど
               こんな子にはご縁がなかったわ^

     でもね、元気が一番

     元気でいてくれることが一番うれしいです
スポンサーサイト
[ 2014/08/27 17:35 ] つれづれ | TB(-) | CM(12)

そうなんだ・・・

時々いなくなるから・・・(笑)
忙しい時には仕方ないけどね〜ぇ。
今日も一日素敵日でありますように〜♪
じゃね〜ぇ。
[ 2014/08/28 05:01 ] [ 編集 ]

淋しくなりましたね。

サビーヌちゃん、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
イブちゃんがマリンママさんのお家に着た頃の記事よく覚えています。
ママさんがイブちゃんはマリンちゃんとずいぶん違うわと言ってみえましたね。

私も去年の暮れからかわいがっていた三毛猫ミー子がいなくなり、病気がちだったので多分もうどこかで亡くなっているとは思いますが、ずっと気がかりでした。
今、別の猫チャトラのチャッピーが弱ってきていますが、あえて獣医さんには連れて行っていません。
定期的に来てくれてる獣医さんの職員さんが、年だからこのまま寝かせてあげた方がいいと言ってくれましたので、ぞっとしてあります。
いなくなる時、亡くなる時、動物を飼っているとどうしても避けられない事ですよね。
[ 2014/08/28 08:41 ] [ 編集 ]

NoTitle

サビーヌちゃんもまりんママさんとご縁があって
とても幸せだったと思います。
動物たちは自分が愛されているのが分かるようですね。
逆に優しくない人もわかるようです。
本当に、とにかく長生きしてくれることを願うばかりです。

動画のわんちゃんは凄いですね!
見ている間、つい声を出して笑ってしまいました。
先日、台湾の方の投稿で3匹のラブラドールが食事をする
動画を見ましたが、これも凄くて笑えました。
人はもっと動物たちを理解して、愛情をもって見てあげないと
いけないとつくづく思います。
[ 2014/08/28 08:50 ] [ 編集 ]

P.S.

ビデオ見ました。ウソみたいに賢い犬でびっくり感激しました
[ 2014/08/28 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/08/28 10:37 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは♪
サビーヌちゃん、きっと幸せな犬生だったと思います・・
でも、でも、マリンママさんの胸中を思うと
おくる言葉がみつかりません・・・・・・
心から、お悔やみの言葉をおくらせてください・・・・・・・
[ 2014/08/28 13:01 ] [ 編集 ]

Re: そうなんだ・・・

youさんへ

コメントありがとうございます

すっかりブログをさぼってしまい
ご心配おかけしました。
ブログネタもたくさんあるし
写真もいっぱいとったのですが
最近PCの調子が悪くてアップできませんでした。

文字の入力はできるようになりましたので
のんびりですが更新する予定です。

あくまで予定ですけど・・・(笑)
[ 2014/08/28 19:45 ] [ 編集 ]

Re: 淋しくなりましたね。

reikoさんへ

ここ数日だいぶ涼しくなりましたが
今年も暑い夏でしたね。

昨年あたりからサビーヌもすっかり弱ってしまい
歳を越せるか心配していたのですが
何とかここまで頑張ってくれました。

我が家のニャンズもずいぶん少なくなってしまい
見送るたびに、心にぽっかり穴が開いたようです。

我が家もあまり過度な医療行為はお願いしませんが
イブは手術をすればかなり延命はできると思いますので
やってあげるつもりです。

まだ9歳ですからもう少しは
楽しませてあげたいと思いますので。



面白い動画だったでしょう!!
こんな子もいるんですね。

見ていると心が和みます。
[ 2014/08/28 19:54 ] [ 編集 ]

Re: 残念ですね

鍵コメさんへ

いつか来る別れ

私もまたみんなと会える時を楽しみに
先に逝った子たちに
席を用意しておいてもらいますよ。

別れは悲しいけれど
この子たちを残していくよりは
見送ってあげるほうがどれだけいいことか・・・
[ 2014/08/28 19:58 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

鬼藤千春の小説様へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらも改めてご訪問させていただきますね。

よろしくお願いいたします。
[ 2014/08/28 19:59 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

bunrumama さんへ

コメントありがとうございます。

多頭飼いをしていますと
毎年のように誰かを見送ることになります。

そのたびに心にぽっかり穴が開いたような
寂しい気持ちになります。

でも短い命だからこそ余計に
愛おしいんですよね。

暖かいお悔やみの言葉、本当にありがとうございます。
[ 2014/08/28 20:06 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

コメントありがとうございます

サビーヌを保護した時のことが
昨日のように思いだされます。

おとなしく優しい子でした。

新しいご家族とのご縁はなかったのですが
我が家の猫グループの優しいお姉さんでした。

昨年あたりからめっきり弱ってきてしまいましたが
それでもここまで頑張ってくれました。

サビーヌが食べられそうなフードやレトルトを
毎日あれこれ買い込んで、食べる食べないで
一喜一憂したことがまるで夢のようです。

できることはしてあげたつもりですので
後悔はありませんが、もう少し一緒にいてほしかったと思います。



動画楽しんでいただけましたか?
こんなお利口なワンちゃんもいるんですね。
我が家にはとんとご縁がありませんけど・・・
[ 2014/08/28 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する