早朝の公園

 久しぶりに近所の公園へ

         DSC02476_convert_20140716091643.jpg

     ラジオ体操しています

        DSC02467_convert_20140716091424.jpg

    池の周りを久しぶりに歩きました


        DSC02479_convert_20140716091702.jpg

     この公園、お花はあまりありませんが
        アガパンサスがまだ咲いていました


       DSC02469_convert_20140716091442.jpg

      もう食事も済んでお寛ぎ中でしょうか


        DSC02471_convert_20140716091508.jpg


      公園のシンボルの風車です

       DSC02472_convert_20140716091532.jpg

      朝寝をむさぼるにゃんこちゃん

       DSC02474_convert_20140716091546.jpg

      ここにもいます

       DSC02475_convert_20140716091625.jpg

      手術済、耳カットした猫ちゃん

         まだ若そうです

      人なれした猫さんが多いんですけど
        お外の暮らしは危険がいっぱい

      猫を捨てるのは「犯罪」って知らないのでしょうか


      手術してもしてもあとからあとから

        もっと飼い主に自覚を持ってもらわないと
          公園猫さんは減らないですね・・・・・


       DSC02482_convert_20140716091718.jpg




        3週間ほどお仕事休んでいました

    あまりに退屈なので久しぶりに手慰み

        DSC02483_convert_20140716091736.jpg


      きちんと仕上げをしていないので
         よれよれですけど・・・・・(笑)
[ 2014/07/16 09:39 ] わが町 | TB(-) | CM(12)

こんにちは

公園 気持ちよさそうですね
朝早く ラジオ体操と か 体を動かして 
いい汗かいて すっきり 気持ち良いかも♪
公園の猫さんたち 昼間は いろんな人に
触れてもらえるけど 陽が落ちてから 夜
心細いでしょうね、そういうこと 考えたことないでしょうね、
命を捨てるくらいだから (怒 ヾ(▼ヘ▼;)
[ 2014/07/16 14:08 ] [ 編集 ]

NoTitle

レース編みですか?
素敵です~♪
私も昔 レース編みにあこがれたけど
不器用さがたたって 結局見てるだけに終わりました(^-^;)

でもアンティークレースとか
いいですよねぇ。。。
[ 2014/07/16 19:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご近所にこんなすごい公園があるんですか。
雰囲気がまるで日本じゃないみたいな感じがします。
湖があったり水鳥もいて素晴らしいですね。

にゃんこはやはり心無い人が捨てにくるのでしょうか?
それを手術までやってくれる人もいれば、様々ですね。
増え過ぎて処分するような事態にならなければいいですね。
せっかくの美しい風景に水を差すようなコメントですみません。
[ 2014/07/16 19:50 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

公園でのラジオ体操、ここ数年のことらしいですよ。
住宅地もだんだん高齢化が進んできて
それに伴い地域の親睦が密になってきたのかも・・・

本当に私も怒ってます

十数年前に、仲間募ってお金出しあって
公園中の猫の避妊去勢手術をし
子猫は保護して新しい飼い主を探し
ず~~っとやってきたけれど、高齢化に伴い
仲間も一人抜け二人抜け
それでも今若い人たちが頑張ってくれていますけど
しかし減らないわ。

意識が低すぎるのかも・・・・
[ 2014/07/16 21:17 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園長さんへ

そうレース編みでポケットティッシュ入れを作ってみたの。
実にいい加減に作ったから、仕上げをしないとみられないわね。
ちゃんと糊付けしてアイロンをかけて・・・
わかっているんだけど暑くてね~^^

アンティークレース、良いですよね。

ヨーロッパの18世紀ごろの肖像画を見ると
襟元や、袖口に素敵なレースを使っていますよね。

素敵だな~と思います
[ 2014/07/16 21:22 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

写真移りのいい公園で(笑)

ここらは川に囲まれた土地で
昔はよく水害に遭ったそうです。

この池はそういうときのための調整池です。

そんなに広くはないんですけど
遊歩道を歩くと木陰で気持ちが良いです。
以前は犬を連れてよく歩きました。

もう10年以上前ですが、猫を処分するという話が
近隣の住宅地から出ました。

その時に有志を募り、町と自治会と、獣医さんを交え
話し合いをしました。

それから餌場を確保し、避妊去勢、飼い主さがし
と頑張ってきました。

それでも後からあとから捨てられて・・・

ここら辺は新興住宅地で
まだ昔ながらの農家さんも多く
意識改革は難しいですね。

それでも私が最初にかかわった頃よりは
だいぶ良くなったんですよ。
[ 2014/07/16 21:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

私はほんの2年ほど前に、ノラ猫と接するようになってから
初めてノラ猫を少し理解できるようになりました。
ノラ猫は人間が作り出した弱者であることもわかりました。

まりんママさんの姿勢には頭が下がるばかりです。
本当にありがとうございます。
[ 2014/07/16 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

きれいな公園だけど、可哀想な猫がたくさんいるのですね。
手術が済んだ猫は耳を切られるのでしょうか・・・?
近くに住んでたら、連れて帰りたくなりそうです。
まだまだリイーの事を忘れることはできませんが、
もう少し傷も癒えて、ず~っと一緒に居れるようになったら
今度は捨てられた犬を連れてこようと家族3人で話しています。
まりんママさんとお知り合いにならなかったら、
きっとこんな気持ちにはならなかったと思います。。
これからますます暑くなりますので、お体に気をつけて下さいね。
私も夏の体力づくりに自宅でラジオ(テレビ)体操をしています。(笑)

[ 2014/07/21 21:45 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

ノラ猫を作ったのは人間の責任。
猫だって好きで野良になったわけではありませんからね。

小さくても大切な命、命をつないであげるのは
当然のことだと思今います。

ただ最近は私も疲れちゃって
以前ほどの熱意が持てなくなってきてしまって・・・

これではいけないのですけど。
[ 2014/07/23 08:51 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

tumamama さんへ

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。

耳カットは手術済みのしるしです。
出ないとまた同じ猫さんを捕まえて病院に連れて行くことになってしまうこともあるので。

男の子は見た目でわかりますけど、女の子は麻酔をかけておなかの毛を
そるまでわからないですからね~~


リィーちゃんがなくなってしまったんですね。
ペットって小さくても存在は大きいから
亡くした後の喪失感は経験しないとわかりませんよね。

でも次に保護犬さんを迎えることを考えていただけて
きっとりぃーちゃんも喜んでくれると思います。

これから夏本番、どうかお身体ご自愛くださいね。
[ 2014/07/23 08:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは^^

いつも、訪問して頂いて、
有り難う御座います^^

今回の記事、
一度コメントしかけたのですが、
耳カットニャンコちゃんのお写真を見て、
もう一度出直して来ました^^

とても素敵な公園ですね!
近所にこんな公園があったら、
毎日散歩したいです。。。

ニャンコちゃん・・・

友人が、虐待された保護猫ちゃんの、
里親をしています。
動物も人間と同じ、
心の傷は、
なかなか消えないみたいですが、
のんびり見守って、
一緒に暮らしています。

私の家の近所でも、
野良猫ちゃんを、
手術させてあげたりして、
見守っている方、
いらっしゃいます。

自分に出来る事は、
飼った動物は、
最期まで責任を持って、
大切にする、
という事だと思っています。

最後のお写真の、
ティッシュケース、
とっても素敵ですね!
可愛いですぅ〜^^
[ 2014/07/28 12:52 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

碧色珊瑚さんへ

  コメントありがとうございます。

保護猫さんに理解を持ってくださる方が増えて
うれしいですね。

動物を飼うについて

 避妊去勢の徹底・・・・みだりに増やさないこと
 終生飼育

  これが一番大事だと思います。

  公園の猫たちだって、本当は安心して暮らせる
  お家がほしいはずですもの。

  今我が家にいるイブも飼育放棄されたわんこです。

  誰かが面倒見てくれるだろうなんて
  思ってほしくはないですけど
  知らん顔もできずに引き取りました。

  でも実に腹立たしいですけど・・・



  ティッシュケース、アイロンもかけない  しわしわで
  お恥ずかしいですよ~
[ 2014/07/28 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する