権現堂にアジサイを訪ねて

    日曜日まだ雨が残る中
     「権現堂」へアジサイを見に行ってきました。


    昨年は遅くてあまり良い花もなかったのですが
      今年は雨も多かったせいかきれいな花たちを
        鑑賞することができました

       DSC02440_convert_20140630121821.jpg

         大好きなアナベルが斜面いっぱいに

       DSC02414_convert_20140630121849.jpg

         桜の木の下は日陰なので特にきれいです

       DSC02429_convert_20140630122022.jpg


    着いてしばらくしたら雨も上がって
        人出も多くなりました。

         DSC02433_convert_20140630121906.jpg

        雨のしずくが残っています

           紫陽花って本当に雨が似合いますね

         DSC02441_convert_20140630121928.jpg

    ここは秋には彼岸花
      春は桜  早春には水仙が見事に咲き誇ります

       DSC02427_convert_20140630121949.jpg

    連日の雨で水量がまし池には降りられませんでしたが

       雨が上がり薄日も差してきたところで

          亀さんも甲羅干し・・・

   即売していたので「ダンスパーティー」買っちゃいました^^

 
                 
        

     デジブックにしましたので
         お時間のある時にでもご覧になってくださいね


         DSC02400_convert_20140630123454.jpg

   アタチはお家でお留守番したニャンよ

           
[ 2014/06/30 12:40 ] | TB(-) | CM(6)

こんにちは

季節によって 花群が変わるのも また 楽しみですね
紫陽花 出歩くたびに 目につき つい 撮ってしまいたくなり
あ もう いっぱい アップしたし (^^ゞ
留守番 ご苦労様ぁ お土産なんだったのかしらね^^
[ 2014/06/30 16:08 ] [ 編集 ]

NoTitle

わぁ~ (ノ´∀`*)
アナベル圧巻ですね!

紫陽花は多少日陰のほうが
きれいに咲いてくれるから
うちのように日照時間が少ないところでは
とっても助かります♪
ダンスパーティも半日陰のほうが
色がきれいに出るみたいです。
[ 2014/06/30 19:25 ] [ 編集 ]

NoTitle

アナベルの群生する姿は初めて見ました。
ただ圧倒されるばかりです。

アジサイを見る時だけは、雨も仕方ないか?と
思ってしまいそうです。
にゃんこさんも変わった色できれいですね。
くつろいだ姿に癒されます。
次のにゃんこさんも楽しみにしていますよ。
[ 2014/06/30 20:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

そろそろ紫陽花も飽きてきました(笑)
それでもこの時期紫陽花に目が行ってしまうのは
どうしてなんでしょうね~

お留守番したのにお土産なし・・・
つまんないの  (byゆず)
[ 2014/07/01 07:49 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園長さんへ

コメントありがとうございます

私アナベル大好きなの~~

アナベルって群生させてるとこが多いみたい。
見ごたえありますよね。

家は日当たりが良すぎるので
鉢植えにして日陰日陰へと移動させています。

ダンスパーティーも来年が楽しみ。

何しろ白い紫陽花しかないから^^
[ 2014/07/01 07:52 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

コメントありがとうございます

アナベルは群生すると見ごたえありますよね。
私の大好きな紫陽花です。


この子は「ゆず」です。

保護してからもう7年くらいたつかしら。
腰と大たい骨3か所も骨折していました。
後遺症はないみたいで元気に飛び回っていますよ。
[ 2014/07/01 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する