箱根旅行1日目

       23・24日と友人と箱根に行ってきました。

     先月に行ったときに、今度は秋ね・・・なんて言っていたけど

           格安でお宿が取れたので(ラッキー)


      いつもは強羅に泊まるのですが今回は初めて宮の下に

           DSC02332_convert_20140625162318.jpg

         宮ノ下駅の紫陽花です。

           DSC02334_convert_20140625162336.jpg

          箱根は今紫陽花の季節

      「あじさい電車」なんていうのも走っているんですよ。

         線路沿いにはライトアップされたアジサイが
            とてもきれいでした。


         今回宮ノ下に来たので、ランチはここで

          DSC02344_convert_20140625162444.jpg

         富士屋ホテルの本館で

         格式ある五つ星ホテルだけど・・・・

        
        DSC02342_convert_20140625162429.jpg

     かなりレトロな館内で


         DSC02341_convert_20140625162408.jpg


       こんな階段があちこちにあります

      ランチの写真は撮らなかったけれど
         ここに来たらビーフシチュー食べなきゃね

      お値段はこの日に泊まったお宿代とほぼ同じ


      でもさすが老舗のお味でした     おいしかったです


      DSC02347_convert_20140625162515.jpg


          入口も素敵でしょう

         DSC02339_convert_20140625162352.jpg

          お庭を歩くだけでもよかったですよ~

    ホタルがいるということなので
    夜ちょっと遊びに来ましたけど
    残念ながら時間が遅かったようで見ることはできませんでした。


         建物はかなり古くて、決してきれいとは言えないけれど
         従業員の応対はさすが五つ星
         都内の1流ホテルに劣らずとても心地よかったです。


        DSC02345_convert_20140625162500.jpg

     豊かな自然に囲まれた趣のあるホテル
       一度くらいは泊まってみたいかな~~~

    私達が泊まったところは、富士屋ホテルから少し行った
       某企業の保養所

    温泉もよかったし、食事もまぁまぁ


     夜は、ライトアップされたアジサイが見たかったので
     バスで湯本まで行き、そこから登山電車で強羅まで行きました。


    線路沿いの紫陽花がライトアップされて
     とてもきれいだったのですが、走っている電車の中から
      夜の撮影はとても無理でした。

   アジサイ電車っていうのは、要所要所で写真が取れるように
    止まってくれるみたいですけど
     一往復しかなく、すでに予約で満席だそうです。

   

                     続きます

   
[ 2014/06/25 16:57 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

NoTitle

こちらではアジサイの花はもう殆ど終わりかけていますが、
箱根は今が盛りでとてもきれいですね。
さすが五つ星だけあって、凄いたたずまいに圧倒されました。
ビーフシチューのお味は聞かなくても想像できそうです。
まりんママさんは好きな事を楽しめる行動力が素晴らしいと思います。
私なんか中途半端で、人生を損してるように思う時があります。
これからもいろいろと教えて下さい。
[ 2014/06/25 20:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

ビーフシチュー お泊り料金と ほぼ同じって
どんな値段なんやろ
食べたい 止まってみたい 見に行きたい
ますます 好奇心が 増すばかりで 困った^^;
いつか ぽつんと 旅行いきたいなって 思ってるんです
一人旅 ど こ に し よ う か なって 
無計画暴走中^^
[ 2014/06/26 11:13 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主さんへ

コメントありがとうございます。

箱根は標高が高いのでたぶん
平地より気温が低いのだと思います。
ちょうどアジサイは盛りでした。

富士屋ホテルのランチは以前から行きたかったので
今回ちょうどいいタイミングでした。

しかし古いホテルで建物もいくつにも分かれていて
うっかりすると迷子になりそうでした。

ご飯がおいしく食べられて、元気に歩ける内が華だと思います。

もう若い方と違って人生も下り、今の内に楽しまないと・・・
[ 2014/06/26 22:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

ランチのお値段、ホテルですから
税・サービス料も含めてのお値段です。

お宿が安く泊まれたので
ランチはちょっと贅沢しました。

行けるうちにどこにでも行ったほうが良いですよ。

人間いつどうなるかわかりませんからね。


こちらのほうに来られるときには
ご連絡くださいね。
いろいろご案内しますよ。
[ 2014/06/26 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する