春ですね~

  暑さ寒さも彼岸までといいますけど

   春一番も吹いてすっかり春めいてきましたね


  久しぶりに花の写真を撮ってみました




       P3238863_convert_20140323214645.jpg

  ミニアイリス    この青い色に惹かれて球根を植えてから
            数年経ちました

            カロライナジャスミンの根元に植えているのですが  
            少しずつ分球して増えているようです


        P3238865_convert_20140323214627.jpg


   ハナニラ     植えっぱなしでもどんどん増えて
            よく咲きます

            数か所に分けて植えているのですが
            やはり日当たりが良いと早く咲いてくれますね


         P3238867_convert_20140323214709.jpg


   わかる人にはわかると思いますが・・・・
   花が咲く前は、てんぷらにしたり、味噌と和えたり

   早春の味覚の代表的なものです


        蕗の花です


    お隣のフェンスの隙間から顔を出しました



        P3238870_convert_20140323214726.jpg



     桜・・・・・・・といっても実のなる桜

        サクランボの花です


     小さな菜園の地主さんの木ですが
        いつもご自由にどうぞと言ってくださっているのですが

           まだ一度も味わったことがありません


       今年こそは!!




     おまけの一枚


     P3238871_convert_20140323214746.jpg



   外で日向ぼっこを楽しんでいたちゃびた君



   ちゃびたく~ん って呼んだら       

            にゃんですか~ ってお返事してくれました♪



[ 2014/03/23 22:07 ] | TB(-) | CM(6)

こんにちわ

彼岸って本当に暖かくなりますね~
こちらでも昨日数輪の桜が咲き出しました
ミニアイリスのブルー綺麗ですね~
ハナニラもあちらこちらで見かけますが可愛い花ですね~
そしてふきのとう今年は食べてなかった~(笑)
ちゃびた君ものんびりできる暖かさですね~
気持ち良さ気~(笑)
[ 2014/03/24 07:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

さわやかな いい色合いのブルー
期待どうりに咲いてくれると 思わず顔もにっこり
フキノトウ 美味しかったですね、
もう すっかり 花丈も伸びて 今日のお昼が最後でした^^
さくらんぼ 今年は 遠慮なく 食べてみましょう♪
にゃんですか~って 返事くれるの~いい子ですね
家の にゃんこは 滅多に 鳴いてくれません☆
[ 2014/03/24 13:27 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

Coucou の いくこ さんへ

コメントありがとうございます

小さな花壇の花も一斉に咲きだして
ことさらに春を感じます。

蕗はお隣の家のなので
私は食べていませんよ~

明日も暖かいとか・・・

猫も喜びます
[ 2014/03/24 22:17 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

白とブルーの花が好きなので
このアイリスのブルーは特に気に入っています。

蕗はお隣のなので食べられませんけど
蕗味噌好きですよ。

今年こそサクランボの味見をしてみるつもり
でも手入れもしてないからおいしくはないでしょうね^^

うにたんは泣かないんですか
家の子たちは呼ぶと返事してくれますよ~
[ 2014/03/24 22:21 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
春ですね。ミニアイリスの色には惹かれます。
娘の家にもサクランボの花が咲きましたが、手入れが悪くて花の数が少ないようです。
毎年おいしそうに実が熟れかかると、小鳥たちに先を越されてしまいます。

ちゃびた君、毛色が美しくてかわいい顔してますね。
大切にされてるのがよくわかります。
おまけではもったいないですよ。
[ 2014/03/24 23:14 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園主産へ

コメントありがとうございます

ミニアイリスのこのブルー、私のお気に入りです。

あまり華やかな色より、白とかブルーが好きなので
その系統の色ばかりが増えてしまいます。

サクランボ、今年こそは味見をして舞いたいけれど
口に入るかしら・・・


家の猫たちもだいぶ数が減って、今では6匹になってしまいました。
ちゃびたは目も明かないうちに保護して
犬が面倒を見てくれた子で、猫というより
犬みたいな子です。
[ 2014/03/25 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する